かすの年収は?性格が悪い?いじめは本当にあったのか調査!

かなり綺麗なお顔をしている人気YouTuberのかすさんについて、様々な噂があります。

今回は気になる年収とその噂について調査してみました!

かすのプロフィール

かなり綺麗なお顔をしているかすさんについて、まずは軽くプロフィールを紹介します。

活動名:かす
本名:小林 愛佳(こばやし あいか)
生年月日:1997年5月20日
身長:155cm
体重:非公開
事務所:VAZ

かすさんは中学の頃の先輩に、「お前本当にかすだよな~」といわれていたことから「あいかす」などと呼ばれていたそうです。

そのときの呼び名が現在の活動名になっています。

女性youtuberはたくさんいますが、そのなかでもかすさんは1、2位を争うほどかわいいと思います。

アイドル並みのルックスと、ゆるい話し方がファンの心をつかむのでしょう。

動画は、女子学生らしいとても緩めのものが多く、動画を見ていると癒されます。

同世代の女性や男性の方に人気がある女性youtuberです。

可愛すぎる外見とは裏腹に、性格はとてもサバサバしていることで有名です。

スカイピースのテオくんやこなんさんと仲がいいようですね!

かすの年収は?

かすさんの年収を調べてみました。

youtuberは動画内にある動画でお金を稼ぐ「広告収入」と企業から商品を紹介してほしいという「企業案件」で収入を得ています。

企業案件は一件数十万~数百万円程度といわれています。

そして広告収入は、Googleから支払ってもらうものなのですが、明確な金額を公開してはいけないという決まりがあります。

季節や時期などによっても収入に差が生まれますし、広告の単価にも違いがあります。

以前は1再生0.1円などといわれていましたが、先ほども説明したように広告単価も違いますので一概に1再生0.1円とは言い切れないでしょう。

ではどのように年収を計算すればいいのか、調べてみたところ、こういった計算式で出せるようです。

動画の再生数 × 広告単価 = その動画の広告収入

例えば、動画の再生数が500,000で広告単価が0.2円だとすると、その動画の広告収入は1000円ということになります。

このように、広告単価を仮説することで計算することが可能です。

これらのことを踏まえて、かすさんの年収を計算してみましょう。

かすさんのチャンネルは、2016年に開設され、現在再生回数6024万6183回でした。

広告単価を0.1円として計算すると、約600万円でした。

この金額を活動期間である3で割ると、約200万円ということがわかります。

 

かすさんの年収は約200万円、さらに企業案件などを加えると300万円はあるのではないでしょうか。

月収にすると約20万円ほどでしょうか。

スゴイですよね~!

これからもさらに活躍を期待しています。

性格が悪くていじめをしてたって本当?

そんなかすさん、実は以前いじめをしていたという噂があり炎上していました。

それは、事務所VAZ内で起こった事件のようです。

わかにゃんさんの告発により、金銭トラブルやVAZのクリエイターメンバー内での匂わせなどが問題となっていました。

さらに、わかにゃんさんは自分がVAZメンバーから無視されていると感じていたようで、その無視をし始めたのがかすさんやこなんさんという話でした。

これらのメンバー内での話は、VAZのメンバーと話し合いの時間を設けて仲直りしたようです。

 

しかし気になるのが、なぜかすさんがわかにゃんさんを無視するような行動をとったのか、ですよね。

調べてみましたが、本人たちが詳しく原因について語っている情報はありませんでした。

こなんさんは「元々そこまで仲良くなかったのにハブられているというのはどうなの?」という発言を行っていましたが、かすさんは特に反応することなく、謝罪の言葉のみをTwitter上にアップしていました。

一部では、かすさんが当時好きだった男性にわかにゃんさんがアプローチをかけたり、いちゃいちゃしていたからという噂もありました。

 

もしこの噂が本当だとすれば、いじめというより「友達の好きな人ってわかっていて、そういう態度をとるのであれば今後関わりたくないな…」と思ってもおかしくないと思いますね。

いじめというより、関わりたくないという気持ちが大きくなったことが原因なのでは?と思ってしまいました。

とはいえ、本当に理由はわからないままです。

まとめ

今回はかすさんについて調べました。

アイドル並みにかわいいかすさん、まさに憧れの女子という印象があります。

メイク動画などをみて「かすちゃんになりたい~」と思った女子はたくさんいることでしょう(笑)

これからもかすさんを応援しています!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です