木下ゆうか(YouTuber)の年収は?「今日はね!」や喋り方が賛否両論!

大食い女性YouTuberとして大人気の木下ゆうかさん。

その食べっぷりもそうですが、年収についても驚きの額なんです!

ということで今回は人気YouTuberの木下ゆうかさんについて調査してみました!

木下ゆうかのプロフィールと年収を調査!

 


まずは木下ゆうかさんのプロフィールを紹介します。

木下ゆうかのプロフィール

 

活動名:木下ゆうか
本名:木下ゆうか
生年月日:1985年2月4日
身長:157cm
体重:43kg

 

木下ゆうかさんは見た目からは想像できない程の量を食べる、大食いYouTuberです。

元々はフードファイターとしてテレビで活躍していました。ですが「テレビでは伝えきれない食を楽しむ様子を見て欲しい」という思いからYouTuberとして活躍するようになります。

パスタやインスタントラーメン、丼物や激辛のものからスイーツまで、色々なものをたくさん食べています。

見ていて気持ちのいいくらいの食べっぷりが人気のYouTuberです。

YouTuberとしてもトップレベルのチャンネル登録者数528万人(2019年7月現在)の木下ゆうかさん。そして気になるのは、そのYouTubeでの収益がどれくらいかということ。

性格は金額はわかりませんが、参考程度に計算してみましたのでご覧ください。

木下ゆうかの年収は?

木下ゆうかさんの年収を調べてみました。

youtuberは動画内にある動画でお金を稼ぐ「広告収入」と企業から商品を紹介してほしいという「企業案件」で収入を得ています。

企業案件は一件数十万~数百万円程度といわれています。

そして広告収入は、Googleから支払ってもらうものなのですが、明確な金額を公開してはいけないという決まりがあります。

季節や時期などによっても収入に差が生まれますし、広告の単価にも違いがあります。

以前は1再生0.1円などといわれていましたが、先ほども説明したように広告単価も違いますので一概に1再生0.1円とは言い切れないでしょう。

ではどのように年収を計算すればいいのか、調べてみたところ、こういった計算式で出せるようです。

動画の再生数 × 広告単価 = その動画の広告収入

例えば、動画の再生数が500,000で広告単価が0.2円だとすると、その動画の広告収入は1000円ということになります。

このように、広告単価を仮説することで計算することが可能です。

これらのことを踏まえて、木下ゆうかさんの年収を計算してみましょう。

 

木下ゆうかさんのチャンネル登録者数は500万人です。

再生回数は18億3081万8844回となり、2014年から活動しています。

現在2019年ですので活動期間は5年となります。

 

広告単価を0.1円として計算すると、約1億8300万円でした。

活動期間である5で割ると、年収は約3600万円ということになります。

企業案件を追加すると4000万円を超えると思います。


 

木下ゆうかの喋り方に賛否両論!?

 

大食いがメインである木下ゆうかさんの動画ですが、見ていて気になると言われているのが独特な喋り方です。その喋り方について、賛否両論の意見があります。

「喋り方がクセになる」や「可愛い」、「好き」などの意見もありますが、「喋り方が嫌い」や「無理」、「バカっぽい・子供っぽい」などの否定的な意見もありました。

木下ゆうかさんは北九州市出身ということで、その喋り方が可愛い・好きと言う方もいれば、滑舌が悪いからかぶりっ子している・嫌いと言う方がいました。

本人も滑舌を直す動画をアップするほど、滑舌の悪さには悩んでいるみたいです。

また、年齢が30歳を超えているというのもあって、その年でそんな喋り方はどうなのかといった意見もありました。

ですが、滑舌は年齢を重ねたからといって直るわけではないと思うので仕方ないのではないかな、と個人的には思いました。

特に「今日はね!」とその日の動画の紹介の時に言うお決まりのセリフがあるのですが、その言い方が好きな人と嫌いな人と分かれているみたいです。

「今日はね!」というセリフだけを集めた動画が作られているくらいなので、それなりに人気があるのではないでしょうか。


木下ゆうかさんの喋り方は個人的には、少し声が高くて可愛らしい喋り方だなと感じました。

最近の動画はそれほど活舌も悪いようには思えないですし、何を喋っているのか分からないほどではないと思います。

トークをメインにして動画をアップしているのではないので、さほど気にはなりませんでした。

まとめ

今回は木下ゆうかさんの年収やしゃべり方について調べました。

初めて動画を見た時、細い人なのにたくさん食べていて本当にスゴイと感じました。動画を見ているとお腹がすいてきますよね…(笑)

気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です