北の打ち師達の年収は?メンバーの年齢や本名も調べてみました!

メンバー全員が北海道出身のヲタ芸グループ「北の打ち師達」。

光る棒「サイリウム」を駆使した独特なダンスが人気のYouTuberです。そんな北の打ち師達の気になる年収やメンバーの年齢や本名について調査してみました!


北の打ち師達(YouTuber)ってどんなグループ?

 

北の打ち師達さんは、北海道出身のオタ芸ダンスパフォーマンスをするグループです。

オタ芸とは、光る棒のサイリウムを使って巧みに動かすことで、踊っているかのような動きをすることです。代表作は「君の名は。」の楽曲を使用したパフォーマンスになっています。

オタ芸のダンスパフォーマンス以外にも、決められた場所で24時間生活する動画や、1週間同じことをする1週間生活などの動画もあり、人気の企画がたくさんあります。

現在、チャンネル登録者数100万人を超えている期待のグループです。

それでは次は、北の打ち師達さんのメンバープロフィールをくわしく紹介していきます。

はるくんのプロフィール

 

活動名:はるくん
本名:實吉 陽紀
生年月日:1995年9月13日
出身地:北海道

はるくんは中学生の頃にアイドルにハマり、中学3年生でオタ芸を始めました。そして、北の打ち師達結成時からの一番古いメンバーです。

高身長な上にイケメンで、頭もかなり良いそうで女性ファンがとても多いそうです。

性格はしっかり者で真面目だと言われています。また、北の打ち師達のリーダーでもあるので、皆を引っ張っていけるしっかり者だと思われます。

ふぇるとのプロフィール

 

活動名:ふぇると
本名:加賀美 翔竜
生年月日:1995年4月27日
出身地:北海道

 

ふぇるとさんは北の打ち師達のセンターポジションで踊っています。メンバーの中で一番オタ芸のテクニックがあると言われています。

はるくんと同じくイケメンですし、大学は教育に携わる学科だったそうで頭も良さそうです。

ふぇるとさんは縁の下の力持ちタイプのしっかり者なんだとか。前には出ないけど、見えないところでメンバーを支えているみたいですね。

のぶのプロフィール

 

活動名:のぶ
本名:非公開
生年月日:1996年3月2日
出身地:北海道

 

のぶさんは北の打ち師達の撮影と編集担当です。

基本的に動画にはあまり出てきませんが、大学で映像の勉強をしていることもあってその編集能力はかなり凄いです。

特殊なエフェクトがかかっていたり、CGをを利用した動画など技術の高さには定評があります。

たくてぃ~のプロフィール

 

 

活動名:たくてぃ~
本名:非公開
生年月日:1995年6月28日
出身地:北海道

たくてぃ~さんは北の打ち師達の中でも一番身長が高く、184cmもあるのであだ名は「ノッポ」だそうです。

はるくんと一緒に北の打ち師達を創設したメンバーで、他にも北海道で”Leftovers”というダンスグループを結成しています。

ちゃぴのプロフィール

 

活動名:ちゃぴ
本名:非公開
生年月日:1995年12月30日
出身地:北海道

ちゃぴさんは高校卒業後、沖縄の大学に進学しているそうです。

住んでいるところがかなり遠いので、動画にはあまり出演していません。

いむののプロフィール

 

活動名:いむ
本名:非公開
生年月日:1996年9月16日
出身地:北海道

いむさんは北の打ち師達の中で唯一の最年少メンバーです。

たくてぃ~さんと一緒に北海道で”Leftovers”というダンスグループでも活動しています。

北の打ち師達の年収は?

では、北の打ち師達さんたちの年収を調べていきましょう。

youtuberは動画内にある動画でお金を稼ぐ「広告収入」と企業から商品を紹介してほしいという「企業案件」で収入を得ています。

企業案件は一件数十万~数百万円程度といわれています。

そして広告収入は、Googleから支払ってもらうものなのですが、明確な金額を公開してはいけないという決まりがあります。

季節や時期などによっても収入に差が生まれますし、広告の単価にも違いがあります。

以前は1再生0.1円などといわれていましたが、先ほども説明したように広告単価も違いますので一概に1再生0.1円とは言い切れないでしょう。

ではどのように年収を計算すればいいのか、調べてみたところ、こういった計算式で出せるようです。

動画の再生数 × 広告単価 = その動画の広告収入

例えば、動画の再生数が500,000で広告単価が0.2円だとすると、その動画の広告収入は1000円ということになります。

このように、広告単価を仮説することで計算することが可能です。

これらのことを踏まえて、北の打ち師達さんの年収を計算してみましょう。

チャンネル登録者数は現在100万人をこえており、2010年11月から活動しています。

活動期間は2019年現在で、約9年ということになりますね。

動画再生回数は、3億7802万7676回でした。

広告単価を0.1円として計算してみると、約3780万円でした。

さらに活動期間で割ると、年収約400万円ということがわかります。

 

メンバーのうちでどのように金額を分けているのかわかりませんが、現在はふぇるとさんとはるくんで動画を回しているようなものなので、主な収入はこの二人が受け取っていると思います。

まとめ

今回は北の打ち師達さんのメンバーについて調べました。

北の打ち師達さんの動画は、とにかく一週間企画がかなり面白いです。

「次郎系ラーメン一週間食べてみた」や「もやしだけで一週間生活してみた」などがあります。

もちろん、オタ芸動画も思わず見入ってしまいますよ。

気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です