春風亭昇太の結婚相手は誰?美人な顔画像と元タカラジェンヌの経歴を調査。

2019年6月30日のの本テレビ系列の「笑点」にて、司会を務める春風亭昇太さんが結婚を発表されました。

気になるお相手ですが、その後の放送の「バンキシャ」の中でも紹介されましたが、「一般人」ということで顔画像や詳細な経歴は公開されませんでした。

ただよくよく調べてみると、「かなりの美人さん」で「ハイスペックな経歴の持ち主」との情報・・・さらに気になりますよね!

ということで今回は、めでたくご結婚を発表された春風亭昇太さんの美人妻さんについて調査してみました!

春風亭昇太が笑点やバンキシャで結婚を発表!

2019年6月30日に放送された「笑点」の中で、ご本人みずから結婚を発表されました。

ついに!結婚することになりました!

還暦前になんとかなりました。まあこれからもですね、落語家として、まあ笑点の司会者として頑張っていきたいと思ってますんで皆さんよろしくお願いします!

とあふれんばかりの幸せそう笑顔でコメントされていましたね。
またその続きとばかりに放送された、同じ日本テレビ系列の報道番組「バンキシャ」の中では、さらに詳細が発表されました!

番組内では春風亭昇太さんが書いた似顔絵が公開されましたが、これではよくわかりません。ただ「一般人」とのことで公表されないかと思いきや!

よく調べてみると、「元タカラジェンヌ」「経営者」「本も出版している」などとハイスペックな女性を思わせる情報が出てくる出てくる!

ということで次は気になるお相手について調べてみました。

春風亭昇太の嫁は宝珠小夏 (下薗里英)。その理由は?

春風亭昇太の馴れ初めは?

幸せ全開な春風亭昇太さんですが、その気になるお相手についての情報が、2019年7月1日付の「日刊スポーツ」に掲載されました!

・現在40歳
・元タカラジェンヌ
・現在はペットショップの経営と動物学校の役員
・犬関連の著書を出版

この情報からすると、かなりのハイスペックな女性であることがわかりますし、「元タカラジェンヌで現在は経営者」という条件からある女性の存在が浮かび上がりました!

この写真をみて驚きました!春風亭昇太さんには申し訳ないですが・・・

まさに「美女と野獣」

どうやってこんな美人さんを射止めたのか聞いてみたい、というか羨ましい(^_^;)

 

またお二人の馴れ初めは・・・

相手の年齢は40歳。知り合ったのは14年ほど前で、知人に食事に誘われた際に知り合って連絡先を交換。その後、しばらく音信がなかったが、約3年前に、女性が昇太の舞台を見に来たことで再会。年に3、4回食事に行く中だったが、結婚を意識したのは今年だったという。

婚姻届については「書いたので、向こうが出していたら。たぶんこれから出すんだと思います」と、昇太自身は把握していないことも告白した。プロポーズの言葉は「はっきり言ってなくて『しますか』くらい」とごまかしたが、番組を通じて「こんな私ですがよろしく」とあらためて公開プロポーズした。

日刊スポーツより

てっきり春風亭昇太さんからアタックしたのかと思いきや、3年前に宝珠小夏(下薗利依)さんの方から舞台を観に行ったそうで、距離が縮まったキッカケは奥様からだったとはますます羨ましい!

宝珠小夏(下薗利依)のプロフィール

実はこれらの情報はすでにネット上に出回っているのですが、まだご本人みずから公式には発表されておらず確定情報とは言えません。

ただプロフィールとさきほどの日刊スポーツの情報を照らし合わせると、他の人物では考えられないことがわかります!

名前:下薗 利依(しもぞの りえ)
芸名:宝珠 小夏(ほうじゅ こなつ)
生年月日:1978年8月28日
出身:東京都世田谷区

東京女学館小、中、高等学校を経て宝塚音楽学校卒業。卒業後、雪組に芸名、宝珠小夏として5年間在籍する。2001年、叔父である日本における犬界の権威、吉澤英生氏に師事しトリマー資格の取得。その後海外経験を重ねる。2003年青山ケンネル株式会社が経営するペットショップをプロデュースし、ドッグサロンを開店する。2005年青山ケンネルカレッジの学長に就任。その後、NPO法人日本動物福祉職能協会の理事長に就任する。2009年ファシリテーター資格を取得し、自ら教壇にも立っている。現在は青山ケンネル株式会社、専務取締役を務める。

ザ・テレビジョンより

 

先ほどの日刊スポーツに掲載された条件をもう一度見てみると・・・

・現在40歳 →  ⭕️
・元タカラジェンヌ →   ⭕️
・現在はペットショップの経営と動物学校の役員 →   ⭕️
・犬関連の著書を出版 →   ⭕️

とすべて当てはまりました。ということでこの宝珠小夏(下薗利依)さんである可能性は高いでしょうね!早い所公の場でのツーショットが見てみたいものです。

まとめ

今回は幸せいっぱいの春風亭昇太さんとその結婚相手(の可能性が高い)とされる宝珠小夏(下薗利依)さんについて調べてみました。

春風亭昇太さんもいくらあの明るいキャラクターとはいえ、「笑点の司会」というもしかしたら今までで一番責任重大なお仕事をされていたのかもしれません。

これからはお一人でその責務を抱えるのではなく、お二人チカラを合わせてお幸せに暮らして欲しいものです。

あっ!?でも宝珠小夏(下薗利依)さんもかなり責任の重い役職を務められているわけですから、春風亭昇太さんはその分も責任が重くなるのかもしれませんね(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です