ジャニー喜多川さんの死亡説や告別式まで終わっている?入院した病院の場所はどこ?

2018年6月18日に体調を崩し、都内の病院へ救急搬送されたと報道されたジャニー喜多川さんですが、6月22日になって一部のサイトで「死亡説」が報道され拡散されています。

また入院していた病院の場所や告別式まで執り行われたとの報道まで。

ただ記事の出ドコロを調べてみたところ、かの有名な「BuzzPlus(バズプラス)ニュース」。
過去にもデマ報道をしたことで世間の混乱を招いたサイトで、今回の報道も「デマ報道ではないか?」と話題になっています。

ということで今回は、ジャニー喜多川さんの死亡説報道やすでに告別式が執り行われていたとの情報について、またこのネタ元である「BuzzPlus(バズプラス)ニュース」の報道についてと「死亡説」が正しいとされる私的見解をまとめてみました。

ジャニー喜多川さんが死亡?告別式も終わっているとの報道は本当か?

ジャニー喜多川さんの死亡説。ネタ元はバズプラス!

 

2019年6月22日の5:23にTwitterに掲載されたこの報道。
あっという間に拡散され、ジャニーズファンのみならず世間が混乱しています。

ジャニーズ事務所の代表取締役社長であり、芸能プロモーターでもあるジャニー喜多川社長(87歳)が亡くなったことがわかった。ジャニー喜多川社長は以前から体調が芳しくなく、健康状態が心配されていた。

BuzzPlusニュースより

この報道に関してネットの反応は半信半疑な様子・・・

ジャニーズ事務所で過去に起きた騒動についての記事はコチラ!

ジャニーズFC(ファンクラブ)強制退会処分の原因は転売?名義貸し?逮捕の可能性も!

告別式も終わり入院していた病院名まで判明?

さらにこの報道には追加情報まで拡散され、正しい情報が何なのかもわからない状態にまでなっています。

どの情報も公式や関係者の発表ではないため確定した内容ではありませんが、これだけのインフルエンサーが救急搬送後に容態の情報などのほとんどないことから逆に怪しいと思う気持ちもわかります。

また入院していた病院に関しても東京の渋谷区広尾にある「日本赤十字社医療センター」という情報の可能性が高いですね。

その証拠として、ジャニー喜多川さんが入院していることを報道したサイトに以下のような画像がありました。

リテラより

ジャニー喜多川さんの入院中の様子を少しでもスクープしようと病院前に集まった報道陣。

そして下の画像がこの「日本赤十字社医療センター」ストリートビューの画像。


ガードレールや建物の形状や樹木の形からも、この「日本赤十字社医療センター」の可能性が高いでしょうね。

ジャニー喜多川さん死亡説の私的見解とその理由

そして私的見解としては、以下の理由から「死亡説が正しいのではないか」と結論づけました。

ジャニーズタレントたちが病院へ集結

2019年6月18日(木曜日)正午過ぎ、ジャニー喜多川社長が体調を著しく崩し、都内の病院へ緊急搬送された。その直後からジャニーズ事務所所属のタレントが次々と病院を訪れ、まさにジャニーズタレントが集結したともいえる状況となった。

BuzzPlusニュースより

こん報道に関しては、BuzzPlusニュース以外でも報道されており信ぴょう性の高い情報かと思われます。そしてこの状況からすると「命にかかわる重篤な状態」ということは誰が見ても明らかです。

マスコミが忖度している

まずジャニー喜多川さんが救急搬送されたという一報を報じたのが、芸能記者の芋澤貞雄さん

この一報が報じられたのが2019年6月18日。「容態確認中」としながらその後の追加情報はなく、以下のようなツイートがされています。

これだけのスクープをした後に何もなかったかのように反応しないマスコミに「忖度しているのでは?」という噂が流れています。

テレビや雑誌、インターネットニュースメディアなどがジャニー喜多川氏の死去を報じないことに対して「忖度しているのでは」「箝口令が出ているのでは」との噂が出ているが、芸能記者のひとりは以下のように話す。

「亡くなったことを報じないマスコミに対して「忖度している」とか「箝口令が出ている」とか言われていますが、それだけでなく基本的な理由があって報じられていません。ジャニーズ事務所や親族がジャニー喜多川氏の死去を発表しない限り、大手メディアは訃報として報じられないのです。たとえマスコミ関係者が亡くなった事実を知っていたとしても報じられないのです」

BuzzPlusニュースより

6月23日にジャニーズ事務所が重大発表

ジャニー喜多川さんが救急搬送され入院されたとの報道後に、ジャニーズ事務所が2019年6月23日の午後に重大発表をするとの情報があります。

実はこの情報の出ドコロも不明なのですが、まだこの「死亡説」が出る前から重大発表の情報が出ていることや、もし先述の情報が正しいとすれば、そのスケジュールと合致するすることから信ぴょう性の高い情報だと判断しました。

ジャニー喜多川さんの死亡説や入院した病院情報のまとめ

この記事を書いている時点で公式からは何も発表されていませんが、ネットの情報や信ぴょう性などから私なりに見解をまとめてみました。

ですのであくまでも憶測に過ぎないため色々なご意見はあると思いますので、ご気分を悪くした方がいましたら申し訳ございません。

そして私自身もジャニーズ事務所の方に勇気や元気をたくさんもらった身ですので、そのジャニーズ事務所生みの親であるジャニー喜多川さんの容態が気になるのはみなさんと同じです。

いずれにしても近日中に予定されている公式発表を待ってみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です