バーグハンバーグバーグの長島健祐社長の経歴は?ジャンボエクレアの日以外のオリジナル祝日一覧を調査!

2019年のゴールデンウィークにあった10連休から早いもので1ヶ月半が経ちました。

あの大型連休のあと仕事のペースに戻すことが大変だった方も多かったのではないでしょうか。そして6月は祝日がないため夏休みまでが待ち遠しい気分になると思います。

そんな中、6月にオリジナルの祝日を作った会社があるとネット上で話題となっています。その会社名は「株式会社バーグハンバーグバーグ」・・・

てっきり「ハンバーグ」を扱う外食産業か食品会社かと思いきや、全く違う事業を手がけている会社で、その「会社理念」や「ホームページ」などがエモすぎて興味津々なんです(^_^;)

ということで今回は、会社オリジナルの祝日を作った「株式会社バーグハンバーグバーグ」や「長島健祐社長」について調査してみました!

株式会社バーグハンバーグバーグの長島健祐社長の経歴がスゴイ!

株式会社バーグハンバーグバーグの会社概要は?

この「株式会社バーグハンバーグバーグ」という企業名だけでもインパクトありすぎですが、会社概要を調べようとホームページに訪問したところドギモを抜かれました!

上記のスクショが「企業理念」です。

『がんばるぞ』・・・

そしてその企業理念にした理由がまた独特なんです。

やはり会社と言うのは理念をもっていないといけません。弊社の理念は「がんばるぞ!」です。なぜかというと頑張らないと頑張っているときよりもあまり良くない結果が出る、そのような気がするからです。

株式会社バーグハンバーグバーグHPより

またホームページのデザインも独特すぎて、どんな事業を手がけているのかますます気になりますよね!ということで「会社概要」を調べてみました!

社名: 株式会社バーグハンバーグバーグ
BURG HAMBURG BURG.Inc
設立: 2010年6月
住所: 〒153-0061
東京都目黒区中目黒3-5-8 山源ビル4F
(東急東横線「中目黒」徒歩10分)
電話番号: 03-3714-5830
代表者: 代表取締役 長島 健祐
社員数: 14名(外部メディア運営スタッフ 40名くらい)
事業内容: WEBコンテンツ・プロモーション企画設計・制作事業
キャンペーン企画設計・制作事業
広告企画・制作事業
メディア運営・執筆事業
映像コンテンツ企画・制作事業
地獄のミサワ マネジメント事業
なんだかいたって普通・・・なんでしょう、このホームページや企業理念との差は!

 

そして今回、この「株式会社バーグハンバーグバーグ」が話題となったのが、会社オリジナルの祝日を作ったということ。祝日を考案したのが、上記にある代表取締役の「長島健祐」さん。

次は「株式会社バーグハンバーグバーグ」の代表取締役社長の長島健祐さんについて調べてみました!

株式会社バーグハンバーグバーグ長島健祐社長の経歴がスゴイ!

 

この画像はいたってふつうの画像なのですが・・・

このお経を書いた画像は合成じゃないんですよ!なんでも・・・

「幽霊に命を狙われており、対策として全身にお経を書いている」のだとか(^_^;)

ジャンボエクレアの日以外にもあったオリジナル祝日!

6月19日はジャンボエクレアの日でお休み!

6月は国民に祝日がないため、この株式会社バーグハンバーグバーグの長島健祐社長は、会社オリジナルの祝日「あったらいいなジャンボエクレアの日」を作ってしまったんです。

祝日がない月、6月。

特に今年は5月に大型連休があったので、より連休がないことがつらく感じてしまいますよね?

ということで、弊社ではオリジナル祝日というものを作り、堂々と休むことを徹底しております。

毎年、オリジナル祝日の名前は変えているのですが、今年の祝日は下記になりました。


「あったらいいなジャンボエクレアの日」

対象日: 2019年6月19日

社員一同、おっきなエクレアを想像し「あったらいいな」「もしかしたらどこかにあるのかも?」と心に夢と希望を抱きながら休暇を取っていただきます。

お取引のある企業様にはご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、ご理解いただけますと幸いです。
よろしくお願い申し上げます。

株式会社バーグハンバーグHPより

ここまで言われてしまうと取引先の会社も何も言えませんよね・・・

実はこの会社オリジナルの祝日ですが、今回が初めてではなく過去にはかなり変わったオリジナルの祝日があったんです!

株式会社バーグハンバーグバーグのオリジナル祝日一覧

2011年:国民の屁の日

2012年:ヘム鉄の日

2013年:父の父の日

2014年:鉢底に敷く石の日

2015年:祝日をやめて10日休んで熱波のインドに突撃

2016年:なんでも溶かすキックの日

2017年:歯を磨かない日

2018年:6月32日だと思い込む日

 

名前を聞いただけでも興味が湧いてくるオリジナル祝日ですが、どのような内容だったのかはわかり次第追記していきます!

株式会社バーグハンバーグと長島健祐社長についてのまとめ

今回話題となった株式会社バーグハンバーグバーグと長島健祐社長の変わった内容をまとめてみましたが、まだまだまとめきれておらず、そして調べれば調べるほど、謎の多い会社と社長であることがわかりました。

今回は会社の業績ではなく、オリジナルの祝日を作ったことが話題となりましたが、この件で一躍注目を浴びそうですし、これからの会社の発展も楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です