蒼井優の歴代元カレの共通点はイケメン俳優?山ちゃんとの結婚で流れが変わった!

2019年6月5日の早朝に衝撃的なニュースが飛び込んできました!

人気女優の蒼井優さんが、お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さんと交際わずか2ヶ月で結婚とのニュース。

非モテ」をネタにしていた山ちゃんこと山里亮太さんと、「芸能界1モテる」という噂の蒼井優さんがナゼつながったのかが不思議でなりません。

というのも蒼井優さんといえば、数々の恋愛遍歴とその元カレがイケメン揃いで有名ですよね。何度も言いますがその流れから『なぜ山ちゃん?』と納得いかない男子たちも多いのではないでしょうか?

ということで今回は、その山ちゃんこと山里亮太さんと結婚された女優の蒼井優さんの歴代彼氏について調査してみました!

蒼井優の歴代彼氏を顔画像とともにまとめてみました!

今回めでたくご結婚された人気女優の蒼井優さんですが、過去には数々の恋愛遍歴があったことは有名ですよね。

簡単ですがまとめてみると・・・

・岡田准一さん

・大森南朋さん
・鈴木浩介さん
・三浦春馬さん
・石崎ひゅーいさん

他にも噂になっているのが俳優の岡田将生さん瑛太さん、こちらも俳優の堤真一さんやジャニーズのアイドルグループV6の長野博さんなど・・・

顔ぶれだけ見れば「日本アカデミー賞」の主演男優賞にノミネートされてもおかしくないくらいの豪華な顔ぶればかりですよね!

ということでこの豪華な顔ぶれを画像つきでまとめてみたいと思います。

歴代彼氏:岡田准一さん

 

2005年に放送された、ドラマ「タイガー&ドラゴン」で共演されたことがキッカケで、岡田准一さんとの交際がスタートしたといわれています。

その様子が2008年にスクープされましたが、2010年春に破局が報じられています。詳しい交際開始時期はわかりませんが、お付き合いの期間は長かったようですね。

ちなみに岡田准一さんは、同じく女優の宮崎あおいさんと2017年にご結婚されています。

何となく蒼井優さん宮崎あおいさんって、「あおい」という名前がつくという共通点だけでなくイメージがかぶる気がするのは私だけでしょうか・・・

歴代彼氏:大森南朋さん

 

大森南朋さんとの交際が発覚したのは、岡田准一さんとの破局が報道されて間もない2010年8月。

当時、大森南朋さんが38歳蒼井優さんが25歳ひと回り以上年の離れたカップルということで話題になりました。

ただもっと話題となったのが、大森南朋さんの自宅マンションの前で大声でケンカしていたとの報道。これがキッカケだったのか2011年に破局報道されています。

大森南朋さんは女優の小野ゆり子さんと2012年に結婚されています。

歴代彼氏:鈴木浩介さん

 

2011年の舞台「その妹」で共演されたことがキッカケで、2012年7月には蒼井優さん自身の公式サイトで交際宣言しています。

それだけ本気度が高かったのか暴走してしまったのか・・・

当時鈴木浩介さんは37歳蒼井優さんは26歳と、先ほどの大森南朋さんと同じく年の差カップルで話題となりました。

2015年には女優の大塚千弘さんと結婚されています。

歴代彼氏:三浦春馬さん

 

2012年の12月から行なわれていた舞台「ZIPANG PUNK〜五右衛門ロックⅢ」で共演されたことがキッカケで2013年に交際が発覚しました。

三浦春馬さんが飼っていた愛犬との散歩や早朝デートが目撃されていました。さらに蒼井優さんは三浦春馬さんと同じマンショに引っ越しするなどその本気ぶりが話題になりましたが、2015年に破局との報道がされています。

2018年5月の「FRIDAY」にて女優の三吉彩花さんとの熱愛が報じられており、現在は交際は順調のようです。

歴代彼氏:石崎ひゅーいさん

 

この石崎ひゅーいさんとの熱愛を報道したのが、2016年10月13日発売の「女性セブン」でした。

映画「アズミ・ハルコは行方不明」での共演がキッカケで交際がスタートしたと報じていますが、この件に関しては双方の事務所が否定しており、蒼井優さんに関しては「お父さんのような、弟のような、兄のような存在。特別な友達です」と発言。

鈴木浩介さんの時とは大きな違いですよね・・・

この石崎ひゅーいさんは俳優さんとシンガーソングライターの二足のわらじで活躍されていて『花瓶の花』という曲のMVに蒼井優さんが出演されています。


蒼井優の元カレの共通点は共演俳優?メガネ好き?

歴代彼氏の共通点:共演した俳優

蒼井優さんをTwitterなどで検索してみると「魔性の女」とイメージされる方が多いようですが、それは歴代彼氏がみなイケメンで共演したことがキッカケだったことが原因のようです。

たしかに今までの恋愛遍歴を見てみると、共演したドラマや舞台がキッカケで交際がスタートしており、「共演者喰い」なんて表現するメディアもありますが、同じ時間を長く過ごせばごく当たり前のことだと思いますし、ある意味「うらやましい」という気持ちがあるのではないでしょうか。

歴代彼氏の共通点:年の差カップル

先ほど挙げた歴代元カレとの年の差を見てみると・・・

・岡田准一さん →   5歳差
・大森南朋さん →   13歳差
・鈴木浩介さん →   11歳差
・三浦春馬さん →   5歳年下
・石崎ひゅーいさん →   1歳差

他にも噂となっている方との年の差は・・・

・岡田将生さん →   4歳年下
・瑛太さん →   3歳差
・堤真一さん →   21歳差
・長野博さん →   13歳差

その年の差の平均は「約6.4歳差」といたって普通の結果に。

ということで「年の差カップル」というのは共通点とはいえなさそうですね(^_^;)

歴代彼氏の共通点:メガネ好き

 

蒼井優さん自身もメガネがとてもお似合いのイメージですが、歴代彼氏もメガネがお似合いな方が多いようです。

今回の山ちゃんとの結婚があまりにも衝撃的というかうらやましすぎて、チョットこれはコジツケっぽくなってしまいました・・・

まあイケメンであればメガネも似合いますよね!

蒼井優の歴代元カレの共通点はイケメン俳優?山ちゃんとの結婚で流れが変わった!のまとめ

朝からかなりインパクトのあるニュースでちょっと取り乱してしまいましたが、それだけ衝撃をうけたメンズたちも多かったのではないでしょうか。

蒼井優さんの歴代彼氏は今までイケメン揃いでしたが、ただ結婚相手という人生の大きな選択をしたのが山ちゃんこと山里亮太さんだったことは、世のメンズたちに大きな希望を与えるニュースだったことは間違いありません。

その大きな希望がこれからも長く続くように是非とも幸せになって欲しいものです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です