赤池王子様(改め肇)の顔画像が判明!性格はいたずら小僧で弟もキラキラネーム?

こんにちは、ロメシです。

「赤池王子様」という何とも不思議な名前がネット上で話題となっています!

アニメのキャクターかお笑い芸人か、いずれにしても架空の名前なのかと思いきや、実在する人物の名前であることがわかり開いた口がふさがりませんでした・・・

その驚きの名前の人物が改名を申し出て、めでたく?改名できたと投稿されたことで、さらにネット上は話題になっています!

ということで今回は、「赤池王子様」さんの人物像に迫ってみたいと思います!

「赤池王子様」改め「肇」に改名。顔写真はメガネ男子?!

 

どんな思いで両親はこの名前をつけたのでしょうか・・・

赤池王子様さんがご自身の名前である「王子様」が、生活上で支障をきたすと改名の申し出をしていた問題で、裁判所から正式に改名の許可がおりたことを、自身のツイッターで投稿し話題となっています!

初めてこの名前を聞いた時は「赤池王子」様かと思いましたが、正しくは「赤池王子様」様・・・

これはたしかに生活に支障をきたしそう(^_^;)

 

18年もの間、「王子様」さんとして生活してきたことの辛さが、裁判所に改名を申し出たことに凝縮されています。どれほど辛い思いをしたのかが、提出した書類の中に表れています・・・

この画像の右上の方に証明写真がかけて見えますが、こちらが「赤池王子様」さんの顔写真と思われます。

他にも最近の写真やプリクラの写真など、ネット上では幼い頃の写真まで掲載されており、今後は名前だけでなく、顔も判明しているので、ちょっとした有名人になるでしょうね。

赤池王子様」くんってかなりインパクトありますし、絶対に忘れませんよね。

赤池王子様(赤池肇)さんに改名のキッカケは「こち亀」?スッキリに出演!

 

そんな話題の赤池王子様(改め肇さん)ですが、2019年3月11日の情報番組「スッキリ」に出演し、改名のキッカケや理由について赤裸々に語られました!

小さいころからショッピングモールで「王子様じゃね?」のように言われるなど、名前のことでつらい思いをしてきた赤池さん。中学3年の時に人気漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」を読んでいて、15歳以上になると本人の申し立てで改名ができることを知った。

そこで、「高校生の間だと友だちも戸惑うだろうし、学校の手続きも大変だと思うので、大学に入るタイミングで」と、この3月に申立書を提出、改名が認められた。

新しい名前「肇」は、「親とお坊さんに相談して」お坊さんから「はじめ」を提案され、高校の倫理の教科書に出てきた経済学者の河上肇さんから「肇」の漢字に決めた。

公表した理由は、同じように名前で悩む人に「(キラキラネームで)つらい時もあると思うんですけど、改名できるということを伝えたくて」と、本名だけでなく顔も出しての公表に踏み切った理由を明かした赤池さん。自身は「友だち名誉のために言いますが、(名前で)いじめられたことはないんです」というが、名前をきっかけにいじめにあうケースもあると耳にして心を痛めたようだ。

「中学の時からの目標だったのでうれしいです。新しく触れ合うことが多いので楽しみです」と新たな名前で始まる大学生に明るい表情を見せていた。

スポーツ報知より

 

今回の赤池王子様(赤池肇)さんと同じように、キラキラネームをつけられて悩んでいるケースがあるようで、赤池王子様(赤池肇)さんがこのように一石を投じたことは、同じ悩みをもったキラキラネームの人たちに希望を与えたに違いありません。

改名したにも関わらず顔も公開することに踏み切ったのは、赤池王子様(赤池肇)さんにとっては、今後もプライバシーが少なからず侵害されるわけです。

 

それでもこうして公開したことは、赤池王子様(赤池肇)さんの

・キラキラネームは初対面の人に笑われてしまったり不必要に有名になって知らない人からバカにされたりするのでこれから親になる人は本当によく考えて子供に名前をつけてあげてください。

 

・キラキラネームの十字架を背負った同士”に申請は安価で出せるし、通らなくてもまた出せるので勇気を持って行動して欲しい。

といった思いの表れなのかと感じました!

 

これからの大学生活が明るいものになって欲しいと願ってやみません!

性格はいたずら小僧?山梨在住で弟もキラキラネーム?

 

さらに「赤池王子様」さんについて調べてみると面白い情報がたくさん出てきました!

 

◆性格はいたずら小僧?

顔画像が判明しイメージが少しずつ湧いてきましたが、その人物像が気になります。

紳士的なのかヤンチャなのか?するとそのヒントとなるツイートを見つけました!

近くの学校の1年生に「赤池王子様」くんて子がいるよ。「王子様(おうじさま)」までが名前なの。すごいよね。そうがまた、いたずら小僧なんだってさ。

ママ友同士の書き込みの中で会話されていたものですが、きっと近所ではちょっとした有名人だったのでしょうね。

この名前で大変苦労したようなので、「いたずら小僧」になってしまったのもこの命名が少なからず影響している可能性は否めません。

果たして18歳となった今ではどのような性格なのでしょうか・・・

 

◆山梨に在住で弟もキラキラネーム?

この「赤池王子様」さん改め「赤池肇」さんのことを調べようと、ネットで「赤池王子様」と検索したところ、「赤池王子様 山梨」というキーワードにたどり着きました!

その理由については、今回改名が許可された裁判所からの書類にその答えが隠されています。

甲府家庭裁判所」と記載された書類から、「山梨県」に住んでいることが明らかになりました!

また別のツイートには、母親が再婚し、弟ができたことがつぶやかれています!しかも驚くことに、弟も「キラキラネーム」なんだとか・・・

「王子様」の命名も母親の独断で決められたと、改名の申込書に記載されていましたし、父親違いの弟までも「キラキラネーム」だと言いますから、きっとまた母親が命名した可能性が高いですね(^_^;)

 

母親についてや、追加情報については分かり次第UPしていきます!

赤池王子様は母親が命名?弟のキラキラネームと顔画像がそっくりなのかを調査!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です