錦戸亮が関ジャニ脱退理由はタッキー社長との確執?渋谷すばると新ユニットの可能性は?

こんにちは、ロメシです。

ジャニーズ事務所の人気グループ・関ジャニ∞のメンバーである錦戸亮さんが、関ジャニ∞を脱退&ジャニーズ事務所を退所するのではといったウワサが「文春砲」こと週刊文春に掲載されました。

関ジャニ∞は、2018年12月末に元メンバーの渋谷すばるさんが脱退したことがまだ記憶に新しい中で、今度は錦戸亮さんまでもが脱退の意向を示しているといいますからファンの方たちは気が気じゃないでしょうね。

ということで今回は、関ジャニ∞を脱退&ジャニーズ事務所を退所のウワサで持ちきりの錦戸亮さんについて調べてみました!

錦戸亮が関ジャニ∞を脱退?!文春砲が気になる!

 

今回、驚きのスクープを掲載したのが「文春砲」こと週刊文春。その内容があまりにも衝撃的で、ファンからは「信じなれない!」といった声が続出しています。

 

ジャニーズ事務所所属の錦戸亮(34)が、関ジャニ∞から脱退する意向を固めていることが、「週刊文春」の取材でわかった。

「かねてから事務所と協議を進めており、すでに脱退の意思を表明しています。またジャニーズ事務所の退所に向けた話し合いも進んでおり、夏頃までに結論を出す予定です」(錦戸の知人)

関ジャニから錦戸が抜けることになれば、2005年の未成年飲酒問題で脱退した内博貴(32)、昨年末の渋谷すばる(37)につづく3人目の脱退となる。

今年1月末に活動休止を発表した嵐に代わり、関ジャニはジャニーズ事務所の屋台骨を支えていく存在と見られていた。

関ジャニのメインボーカルであり、現在放映中の月9ドラマ「トレース~科捜研の男~」(フジテレビ系)で主役を務めるなど、グループきっての人気を誇る錦戸の脱退は大きな波紋を呼びそうだ。

文春オンラインより

 

2018年12月をもって、関ジャニ∞を脱退した渋谷すばるさんの記憶がまだ新しく

また同じジャニーズ事務所の「嵐」が、2020年をもって活動休止することを2019年1月27日に宣言したばかりなだけに

この文春砲のことを、信じられないジャニーズファンの気持ちもわからなくでもないですよね。

そんな関ジャニ∞のファンの悲痛な叫びが、ネット上に飛び交っています!

 

渋谷すばるさんの脱退のニュースも、「デマだ!」「信じられない!!」なんて声が飛び交い、初めは信じてもらえなかったようで

今回の錦戸亮さんの脱退騒動も、『信じられない!』という気持ちと『信じたくない・・・

といった気持ちで揺れ動く、ファンの方たちの悲痛なツイートがまだまだ続いています。

脱退の理由その1:不倫騒動

 

過去に何度も、ホテルでの寝顔や寝姿の写真を暴露されている錦戸亮さんですが、極めつけが、2018年8月に「フライデー」が報じた『不倫疑惑

結婚している一般女性との関係が報じられており、またその女性には子供がいるようで、一部では、錦戸亮さんの子供ではないかとのウワサもあります。

結局は事務所のチカラなのか「事実は違った」というカタチで収束しましたが、数々のお騒がせにさすがのジャニーズ事務所を諦めたのかもしれませんね。

脱退の理由その2:メンバー間の不仲

 

今回、錦戸亮さんの関ジャニ∞脱退のスクープをした「週刊文春」の内容には、『関ジャニの存続をめぐる横山裕、村上信五ら他メンバーとの確執』と書かれており

さらにファンの間でも錦戸亮さんと横山裕さんとの不仲は有名で、ライブでの二人の雰囲気に違和感を感じる人は少なくないのだとか。

その発端のひとつとなったのが、「理由その1」であげたスキャンダル。

渋谷すばるさんの脱退が決まり、新しい関ジャニ∞が再出発するという矢先に、錦戸亮さんの軽率な行動が明るみになったことで、横山裕さんとの溝が深まった可能性は十分に考えられますね。

 


 

脱退の理由その3:滝沢秀明社長との確執

 

2018年をもって芸能界から引退し、ジャニーズの関連会社の社長となったタッキーこと滝沢秀明さん。

2019年になってからはジャニーズではこれまで考えられなかったWeb配信を取り入れるなどして注目を浴びましたが

この方針を面白く思っていないジャニーズ事務所所属のメンバーもいるのではないでしょうか。

錦戸亮さんは滝沢秀明さんの後輩で、とても可愛がられていたのは有名で、タッキーと不仲とは到底考えられないのですが

今は立場が変わり、『先輩×後輩』という間柄ではなく、『事務所の社長×その所属タレント』という立場となり、いままでのような関係には戻れないと判断したのかもしれません。

 

脱退の理由その4:新垣結衣との結婚

 

錦戸亮さんと女優の新垣結衣さんの関係がウワサになったのが、いまから約6年前の「フライデー」。

その後も順調に愛を育んでいるという情報や、破局したのでは?といったウワサまで。

ただジャニーズ事務所の先輩方にも既婚者はいますし、もし新垣結衣さんとの結婚が本当だとしても、脱退に至るとは思えません。

ということで、新垣結衣さんとの関係は今後も注目されると思いますが、今回の錦戸亮さんの脱退理由とは繋がらないような気がします。

脱退の理由その5:渋谷すばると新ユニット?

 


2018年12月をもって、関ジャニ∞を脱退&ジャニーズ事務所を退所した渋谷すばるさん。

その脱退記者会見ではこのように語られていました。

関ジャニ∞として活動させていただくなかで、自分の音楽というものを軸に、音楽を大きくしていけるように活動してきたつもりです。

36歳という年齢を迎え、人生残り半分という年齢となったとき、ありがたくも守られ支えられ、時には甘えさせていただきましたが

この先は今までの環境ではなく、すべて自分自身の責任下で、今後の人生を音楽で全うすべく、海外で音楽を学び、今後さらに、自分の音楽を深く追求していきたいと思いました。

オリコンニュースより

 

渋谷すばるさんは、関ジャニ∞の中でも飛び抜けた歌唱力をお持ちで、今回の脱退理由として「自分の音楽を深く追求していきたい」と明確な方向性を示されており

やはり同じく、関ジャニ∞の楽曲でメインボーカルを務めていた錦戸亮さんも、渋谷すばるさんと同じような気持ちを抱いていた可能性は十分にあります。

錦戸亮さんは今回、関ジャニ∞を脱退するだけでなく、ジャニーズ事務所を退所すると云いますから、この二人で活動することには、これからは何ら障害はありませんよね!

関ジャニ∞出身のWボーカルで、活躍される姿を見てみたいという気持ちも少なからずありまし、今後の錦戸亮さんの口からなにかしらのコメントが発せられる日は近いと思います。

 

さらに新しい情報が入り次第、UPしていきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です