山口真帆がtwitterから「NGT48」を削除した理由は?脱退・卒業や引退説を調査!

こんにちは、ロメシです。

まだまだ問題の収束を見せない、アイドルグループNGT48の山口真帆さん暴行事件ですが、ここにきて山口真帆さんをはじめとする複数のメンバーに動きが出ています。

2019年2月4日に突然、山口真帆さんのtwitterのプロフィール欄から「NGT48」の表記が消えたとネット上は騒然となっています。

そして、それに反応するかのように山口真帆さんに好意的なメンバーもtwitterから「NGT48」の看板を下ろしています。

山口真帆さんをはじめとするメンバーに、一体何があったのでしょうか?

山口真帆に続き、菅原りこ•村雲楓香•長谷川玲奈•中村歩加も!

「NGT48」が突然消えた!

一部の危険なファンとされる男性たちから、嫌がらせや個人情報の流出などの被害を受けた山口真帆さんをはじめとする「NGT48」のメンバーですが、この騒動の解決がされていないにも関わらず、被害者である山口真帆さんのSNSから大切な看板である「NGT48」という文字が削除されてしまいました。

NGT48のメンバーで、暴行被害に遭った山口真帆のSNSから「NGT48」の表記が消え、ファンの間で心配する声があがっている。

山口はツイッターで被害のことを告白した1月8日以来、ツイートはしていないが、4日までに、NGT48を運営するAKSが暴行被疑事件について第三者委員会を設置すると発表した関連ツイートをリツイートし、約1カ月ぶりに更新した。

そのタイミングで、プロフィールに記載されていた「NGT48」の表記が消され、ファンからは「え?NGTの文字消えてんねんけど?まほほん、辞めるん?」「NGTのプロフが無くなってます。山口さんが、重要な決意をされたと言うことですね」「NGT48を嫌いにならないで下さい。無理かも知れませんが。辞めないで下さい」などといったコメントが多数寄せられた。

日刊スポーツより

 

そしてこの山口真帆の行動に呼応するように、複数のメンバーが同じように「NGT48」を削除しはじめました。

そのメンバーは・・・

・山口真帆
・菅原りこ
・村雲楓香
・長谷川玲奈

・中村歩加

現時点でこの5人のメンバーが、SNSのプロフィールから「NGT48」の表記を削除したもんで、ネット上のファンたちの間では混乱が起きています。

まだまだこの「NGT48削除」の流れは続くのでしょうか?これからの動向にも注目したいと思います!

「NGT48」が消えた画像は?

山口真帆さんは、この一連の騒動に関して、1月8日にツイートしたのが最後で、以降は何も発信していません。その最後のツイートは・・・

このツイート以来、発信するのを辞めたのか、またもや誰かに止められているのかはわまりませんが、ことの真相が解明していないため、いろいろな憶測も飛び交っています。

そしてNGT48のことどうか嫌いにならないで下さい。私が今まで決断できなかったのもNGT48のことを想ってでした。でももうだれも同じ想いをしてほしくなかったので本当のこと言うしかありませんでした。こめんなさい。真面目に頑張ってるメンバーもたくさんいます。チームGのことよろしくお願いします」

 

そしてこの沈黙を破るかのように、ツイートではないですが、今回の「NGT48」の表記を削除しています。

一体彼女たちに何があったのでしょうか?はたまたこの削除という行動がどんな意味を表しているのでしょうか?

山口真帆がtwitterから「NGT48」を消した理由に迫る!

この騒動に関して、いろんな可能性が考えられますが、ファンの間では「脱退・卒業」という意見が多いようです。

山口真帆「脱退・卒業説」

今回の事件の発端は、山口真帆さんが男性たちから暴行の被害を受けたこともそうですが、その事件に対して運営側が誠意ある対応をしていなかったことや、この騒動に他のメンバーが関わっているのでは?という疑惑が上がっていることで、騒動からかなりの時間が経っているにも関わらず、いっこうに解決に至る気配すらありません。

この動向を見て、山口真帆さんをはじめとする一部のメンバーがもう諦めてしまい、また自分たちのチカラではどうにもならないと匙を投げてしまった可能性は十分に考えられます。

山口真帆さん自身は被害者であるのに、こうして仕事もできない・・・今後復帰してもこの騒動のことやイメージを拭いさることは難しいでしょう。

ということで、もう「NGT48」にしがみつくのをやめたのかもしれませんね。ただこの場合は、他のグループ、あるいは違う事務所で「再出発!」という可能性は残されたわけで、ファンにとってはまだ救いのある選択ではないでしょうか・・・

山口真帆「運営側への反論説」

この説も可能性としては十分に考えられるのと思います!

こうした運営側の対応に嫌気はさしているもの、このまま諦めて「脱退・卒業」という選択をしてしまうことは、「被害者である山口真帆さんがするべきではない!」という声はファンたちも同意見だと思います。

ただこの状況では、新たにツイートすることはさらに事態を混乱させてしまうと考えた山口真帆さんは、グループの同じ意見のメンバーたちに呼びかけ「NGT48」の看板を下ろすという、いわばストライキ的な行動の可能性も捨て切れません!

若干この騒動も世間では注目度が下がっていた為、もう一度話題にする為にこうした行動に出たのかもしれませんね!

もしこの説があっているのであれば、山口真帆さん自身にもまだ運営側に抗議するチカラが残っている証拠で、ファンいとっては嬉しいニュースなのではないでしょうか。

山口真帆「引退説」

この選択がファンにとっては一番見たくないシナリオだとは思いますが、こんなにも若いひとりの女性が、これだけ世間にさらされて、体だけでなく心に傷を負わないわけはないですよね!

一連の騒動や運営側の対応に嫌気が差し、そしてアイドルやタレントとして活動することに疲れてしまったと考えることも十分にあるのではないでしょうか?

先日、同じアイドルグループの嵐が「活動休止宣言」したのも記憶に新しいですが、この引退説も同じく「この業界から離れたい」と思ったのではないでしょうか。

山口真帆がtwitterから「NGT48」を削除した理由は?脱退・卒業や引退説を調査!のまとめ

 

まだまだ情報が入ってきていますので、判明次第UPしていきますが、この騒動はしばらく続きそうですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です