新井浩文の元事務所社長(浅野忠信の父)は覚醒剤で逮捕されていた?ドラマやCMの損害賠償で倒産か?

こんにちは、ロメシです。

2019年も1ヶ月が過ぎ、さあ「今日から2月!」と気合を入れて仕事をしていたら、ビックリなニュースが飛び込んできました!

俳優の新井浩文さんが、女性に乱暴をしたとして警察から事情聴取を受けているとのこと。また自宅にも家宅捜索が入り、ついに逮捕となりました。

今回の逮捕で所属事務所から公式の謝罪発表がありましたが、その事務所の元社長も昨年に逮捕されていたことを覚えているでしょうか?となれば事務所自体も問題続きで大丈夫なのかが心配になります。

ということで今回は、逮捕された新井浩文さんの所属事務所や元社長について調査してみました!

新井浩文が逮捕!所属事務所「アノレ」公式サイトで謝罪

俳優・新井浩文が逮捕!

 

天下のNHKさんでも、これだけ大々的に取り上げられちゃってました。
そして2月1日の夜に逮捕のニュースが流れました!

俳優の新井浩文容疑者が去年、東京都内の自宅で30代女性に性的な暴行をした疑いがあるとして、警視庁が逮捕状を請求したことが捜査関係者への取材でわかりました。事実関係については認めているということで、警視庁は、自宅を捜索するなどして捜査を進めています。

警視庁によりますと、東京・世田谷区に住む、俳優の新井浩文容疑者(40)は去年7月、東京 世田谷区の自宅で30代女性に性的な暴行をした疑いがあるということで、1日に事情を聴いていました。

捜査関係者によりますと、事実関係については認めているということで、警視庁は、自宅を捜索するとともに、1日夕方、逮捕状を請求したことがわかりました。

NHK NES WEBより

あまりの突然のニュースにファンだけでなく、ネット上は騒然となっています!

などと「信じられない!」の声が続出しています!さらに心配しているのは、公開を控えている映画についても・・・


所属事務所が公式サイトで謝罪

 

逮捕された同日の2月1日付で所属事務所の「アノレ」公式サイトで次のように謝罪のコメント掲載しています。

所属俳優新井浩文の件につきまして

本日、弊社所属俳優の新井浩文が女性への暴行容疑で逮捕されました。
現在、弊社として詳細な事実関係を確認できておりませんが、このような事態となりましたことは誠に遺憾であり、被害者の方及び
関係者の皆さまには深くお詫び申し上げます。
今後、詳細が分かり次第、誠意を持って対応させていただく所存です。

平成 31 年 2 月 1 日
有限会社アノレ
代表取締役 福山正寿

アノレ公式サイトより

この「アノレ」という芸能事務所ですが、看板俳優は浅野忠信さんでその父である佐藤幸久さんが、永年社長を務めていたのですが、2017年11月にその佐藤幸久代表取締役が覚せい剤を使用した疑いで逮捕されているんです!

しかもこのときが初犯ではなく、前科があったことが判明し「前科のある人を社長にしておくのか!」とかなり問題になりました。また代表を退いたあとの、2018年6月にも覚醒剤取締法違反で再び逮捕。

その時にもさらに話題となり、息子である浅野忠信さんや関係者の仕事にも影響が出て、浅野さん自身が謝罪をして回ったと言われています。

「会社がいろいろあった・・・」と言っていたのに

新井浩文さんは、この時自身が所属していた事務所社長の一連の騒動を受けて、当時出演していた映画の舞台挨拶でこのようなコメントを残していました。

・昨年は会社がいろいろあったんで・・・
・今年は1.75倍ぐらい働きたい!
・マスコミのみなさん、よろしくお願いします!

などと逮捕された元事務所社長のことを揶揄するようなコメントや、少しおどけてマスコミにゴマをするようなコメントで会場の笑いを誘っていました。

もちろん場を和ませる為にコメントしたのでしょうが、今回の一件で場が和むどころか、笑えなくなってしまいましたし、まるでブーメランのように自分に返って来てしまいました・・・

数億円の違約金か?事務所倒産の可能性は?

違約金ランキング1位は?

芸能人は「イメージ」が大切ですから、不倫や薬物など不祥事だけでなく、契約期間中の「デキ婚」などおめでたいことでも、違約金が発生してしまうことがあります。

CMやドラマなどは企業がスポンサーとなっており、芸能人はそのスポンサー企業と様々な契約を結んでいますが、その期間中に不祥事を起こしてしまうなど、契約違反をしてしまうと多額の「違約金」が個人に請求されてしまうんです!

そして今までにも数々の芸能人が、不祥事を起こし多額の違約金を払ったというニュースをよく耳にしましたよね。

実はその違約金の請求額をランキングにしたものがあるということで調べてみました!

でもこのランキング・・・
これが発表となった後に、1位が変わってしまうんです!

現在の1位は、芸能界を電撃引退した「清水富美加さん」(現在は千眼美子さん)の『10億円』とも言われています!

今回の新井浩文さんに関して、出演予定の映画やテレビ、出演していたDVDの発売など、現在わかっているだけでこれだけのものがあります。

・映画「台風家族」(2019年6月公開)
・映画「善悪の屑」(2019年公開予定)
・テレビ「美しき酒呑みたち」(BSフジ・不定期)
・テレビ「プライド」(フジ・再放送中)
・テレビ「闇金ウシジマくん」(WOWOW・12日放送)
・CM「ネクソン・FAITH」
・DVD「SUNNY 強い気持ち・強い愛」(27日発売)
・DVD「泣き虫しょったんの奇跡」(3月20日発売)
・DVD「散り椿」(4月17日発売)

この本数や犯した罪を考えると、このランキングに加わるくらいの違約金が発生してもおかしくないですよね・・・

果たして今回逮捕となり、新井浩文さんの違約金はいくらになるのでしょうか?

「台風家族」お蔵入りだけでなく、芸能界引退?

新井浩文さんは、CMやドラマだけでなく、2019年6月に公開を控えている映画「台風家族」や、同じく2019年に公開予定の映画「善悪の屑」に関しても撮影がすでに終了しているといいますから、今回の不祥事により違約金だけでなく、作品自体にも影響が出るのではないかと心配の声が聞かれています・・・

「台風家族」を配給するキノフィルムズは・・・
『今、ニュースを知ったばかり。対応を協議中。なんとも言えない』

そして、「善悪の屑」の日活は・・・
『事務所と連絡を取り、今後の対応の協議を始めた。ニュースで事件の推移を見守りたい。現段階で公開の中止や延期は考えていない』とそれぞれコメントされています。

他にも、放送予定だったテレビ番組やCMなども、軒並み休止や別放送と差し替えなど対応に追われているようです。

そして撮影が終了しているこの2つの映画に関しては、どのようになってしまうのでしょうか・・・

ランキングには出ていませんでしたが、2017年に未成年の女子高生と酒を飲み、イケない関係をもってしまった小出恵介さんは違約金「5億円」と言われていましたし、当時撮影済みで、明石家さんまさんがプロデュースしたジミー大西さんの物語のドラマもお蔵入りになりかけましたよね!

この時の小出恵介さんは準主役だったことから、急遽代役で撮影をし直し、1年後にやっと配信にこぎつけられたんです。

今回の新井浩文さん は「台風家族」では準主役。「善悪の屑」では林遣都さんとW主役といいますから、おそらく代役をたてて撮影をし直す可能性が高いでしょうね。
いずれにしても、関係者にはかなりの迷惑をかけ、作品自体にも傷をつけてしまったことは確かだと思います。

2枚看板の1枚を失った事務所は・・・

所属事務所の「アノレ」は、浅野忠信さんと新井浩文さんの2枚看板で「さあこれから!」というところでこの騒動・・・

もちろん他にも所属している俳優さんやタレントさんもいますが、大きな看板俳優を一人失ったことだけでも痛いのに、元社長の度重なる不祥事や今回の違約金などのことを考えると、事務所の経営自体も危ぶまれる可能性は十分に考えられます!

最悪の事態だけは避けたいところでしょうが、浅野忠信さんの心境を思うといたたまれない気持ちになります。これからの事務所「アノレ」の動向にも注目ですね!

新井浩文の元事務所社長(浅野忠信の父)は覚醒剤で逮捕されていた?ドラマやCMの損害賠償で倒産か?のまとめ

 

まだまだ事情聴取を受けている最中で情報が少ないのですが、新井浩文さんは「当時は酒を飲んで酔っ払っていたので、あまり記憶がない」という供述もされているようです。これだけの名声のある俳優さんがこのようなコメントを本当にされているのだとしたら本当にガッカリです・・・

ですのでファンの方や、お付き合いをされていたとされる夏帆さんや過去の彼女だった方たちの方が落胆は大きいでしょうね。そして被害を受けた女性のことを考えるといたたまれない気持ちになります・・・

これからは「俳優」という肩書ではなく「容疑者」という肩書に変わり、大いに反省してもらいたいものです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です