新井浩文逮捕で違約金がハンパない!CM・ドラマや映画「台風家族」はお蔵入りか?

こんにちは、ロメシです。

2019年も1ヶ月が過ぎ、さあ「今日から2月!」と気合を入れて仕事をしていたら、ビックリなニュースが飛び込んできました!

俳優の新井浩文さんが、女性に乱暴をしたとして警察から事情聴取を受けているとのこと。また自宅にも家宅捜索が入り、ついに逮捕となりました。

新井浩文さんに何があったのか?
そして、逮捕されこのあとどんな罪になるのか?またもうすぐ公開を控えている映画「台風家族」や「善悪の屑」はどうなってしまうのか?を調査してみました!

新井浩文が逮捕!有罪なら懲役5年以上?

俳優・新井浩文が逮捕!

 

天下のNHKさんでも、これだけ大々的に取り上げられちゃってました。
そして2月1日の夜に逮捕のニュースが流れました!

俳優の新井浩文容疑者が去年、東京都内の自宅で30代女性に性的な暴行をした疑いがあるとして、警視庁が逮捕状を請求したことが捜査関係者への取材でわかりました。事実関係については認めているということで、警視庁は、自宅を捜索するなどして捜査を進めています。

警視庁によりますと、東京・世田谷区に住む、俳優の新井浩文容疑者(40)は去年7月、東京 世田谷区の自宅で30代女性に性的な暴行をした疑いがあるということで、1日に事情を聴いていました。

捜査関係者によりますと、事実関係については認めているということで、警視庁は、自宅を捜索するとともに、1日夕方、逮捕状を請求したことがわかりました。

NHK NES WEBより

あまりの突然のニュースにファンだけでなく、ネット上は騒然となっています!

などと「信じられない!」の声が続出しています!さらに心配しているのは、公開を控えている映画についても・・・

新井浩文さんも容疑を一部認めているとのことで、逮捕となりどんな罪に問われるのかも気になりますよね。次は今回罪の問われている「強制性交等罪」について説明いたします。

罪の内容は?

◆強制性交等罪(きょうせいせいこうとうざい)

 

刑法第177条。男性が加害者、女性が被害者という前提の「強姦罪」の名称と内容が改正され、17年7月に施行。13歳以上の者に対し、暴行又は脅迫を用いて性交、肛門性交又は口腔性交をする強制性交等の罪。5年以上の有期懲役に処せられる。13歳未満の者に対し、性交等をした者も、同様とされる。

性犯罪の中では最も重い罪とされていて、実刑を受けると5年以上の懲役となるとのこと。もう俳優人生どころか、新井浩文さん自身の人生にも大きな傷をつけてしまいました。

マッサージでは止まらなくなったのか?

もともと新井浩文さんはマッサージが好きなようで、こんなコメントも・・・

・四人同時にマッサージしてもらいたい
・可愛い女子5人のマッサージが必要なレベル。
・マッサージ呼ぶなら女性にしてください。がっかりですよ。

なんてツイートが自身のtwitterにつぶやかれています。

今回被害にあった女性が在籍したマッサージ店は常連だったようで、今までに3~4回、女性のセラピストを呼んでいたとのこと。

このお店はエッチなサービスをするところではなく、マッサージのレッスンを受講しているプロの方。なので施術前には、性的行為禁止と読み上げ、書面を提示して、ちゃんと新井浩文さんもサインしていたといいますから・・・

これらのコメントが
単なるマッサージ好きのコメントなのか?
ファンが喜ぶようなリップサービスだったのか?
それとも本心だったのか?
今後の事情聴取で新しい情報が明らかになると思われます。

また一部では
ハニートラップだったのでは?」とか
新しくなった強制性交罪の見せしめでは?
なんてウワサもあるようですが、被害者の女性は俳優の新井浩文さんが加害者であるという認識はなかったとのことでその線は消えました!

それはそれで新井浩文さんにとっては残念な感じですが・・・
今後裁判となるとかなりの注目を浴びることになりそうですね。

違約金ランキングから金額を予想!映画「台風家族」「善悪の屑」はお蔵入り?

違約金ランキング1位は?

芸能人は「イメージ」が大切ですから、不倫や薬物など不祥事だけでなく、契約期間中の「デキ婚」などおめでたいことでも、違約金が発生してしまうことがあります。

CMやドラマなどは企業がスポンサーとなっており、芸能人はそのスポンサー企業と様々な契約を結んでいますが、その期間中に不祥事を起こしてしまうなど、契約違反をしてしまうと多額の「違約金」が個人に請求されてしまうんです!

そして今までにも数々の芸能人が、不祥事を起こし多額の違約金を払ったというニュースをよく耳にしましたよね。

実はその違約金の請求額をランキングにしたものがあるということで調べてみました!

でもこのランキング・・・
これが発表となった後に、1位が変わってしまうんです!

現在の1位は、芸能界を電撃引退した「清水富美加さん」の『10億円』とも言われています!

今回の新井浩文さんに関して、出演予定の映画やテレビ、出演していたDVDの発売など、現在わかっているだけでこれだけのものがあります。

・映画「台風家族」(2019年6月公開)
・映画「善悪の屑」(2019年公開予定)
・テレビ「美しき酒呑みたち」(BSフジ・不定期)
・テレビ「プライド」(フジ・再放送中)
・テレビ「闇金ウシジマくん」(WOWOW・12日放送)
・CM「ネクソン・FAITH」
・DVD「SUNNY 強い気持ち・強い愛」(27日発売)
・DVD「泣き虫しょったんの奇跡」(3月20日発売)
・DVD「散り椿」(4月17日発売)

この本数や犯した罪を考えると、このランキングに加わるくらいの違約金が発生してもおかしくないですよね・・・

果たして今回逮捕となり、新井浩文さんの違約金はいくらになるのでしょうか?

「台風家族」お蔵入りだけでなく、芸能界引退?

新井浩文さんは、CMやドラマだけでなく、2019年6月に公開を控えている映画「台風家族」や、同じく2019年に公開予定の映画「善悪の屑」に関しても撮影がすでに終了しているといいますから、今回の不祥事により違約金だけでなく、作品自体にも影響が出るのではないかと心配の声が聞かれています・・・

「台風家族」を配給するキノフィルムズは・・・
『今、ニュースを知ったばかり。対応を協議中。なんとも言えない』

そして、「善悪の屑」の日活は・・・
『事務所と連絡を取り、今後の対応の協議を始めた。ニュースで事件の推移を見守りたい。現段階で公開の中止や延期は考えていない』とそれぞれコメントされています。

他にも、放送予定だったテレビ番組やCMなども、軒並み休止や別放送と差し替えなど対応に追われているようです。

そして撮影が終了しているこの2つの映画に関しては、どのようになってしまうのでしょうか・・・

ランキングには出ていませんでしたが、2017年に未成年の女子高生と酒を飲み、イケない関係をもってしまった小出恵介さんは違約金「5億円」と言われていましたし、当時撮影済みで、明石家さんまさんがプロデュースしたジミー大西さんの物語のドラマもお蔵入りになりかけましたよね!

この時の小出恵介さんは準主役だったことから、急遽代役で撮影をし直し、1年後にやっと配信にこぎつけられたんです。

今回の新井浩文さん は「台風家族」では準主役。「善悪の屑」では林遣都さんとW主役といいますから、おそらく代役をたてて撮影をし直す可能性が高いでしょうね。
いずれにしても、関係者にはかなりの迷惑をかけ、作品自体にも傷をつけてしまったことは確かだと思います。

新井浩文のCM・ドラマの違約金がハンパない!映画「台風家族」はお蔵入りか?のまとめ

まだまだ事情聴取を受けている最中で情報が少ないのですが、新井浩文さんは「当時は酒を飲んで酔っ払っていたので、あまり記憶がない」という供述もされているようです。これだけの名声のある俳優さんがこのようなコメントを本当にされているのだとしたら本当にガッカリです・・・

ですのでファンの方や、お付き合いをされていたとされる夏帆さんや過去の彼女だった方たちの方が落胆は大きいでしょうね。そして被害を受けた女性のことを考えるといたたまれない気持ちになります・・・

これからは「俳優」という肩書ではなく「容疑者」という肩書に変わり、大いに反省してもらいたいものです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

新井浩文の歴代彼女・夏帆や二階堂ふみも乱暴された?朝鮮から韓国籍に変えた理由が・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です