広瀬晃一(こういち)の卒アル写真と現在の顔画像が違いすぎ!葛飾区女子大生殺害事件の犯行動機がヤバイ!

こんにちは、ロメシです。

東京都葛飾区在住で都内の薬科大学に通っていた19歳の女子大生が、2018年11月20日から行方不明になっている事件で、茨城県神栖市の畑に遺体となって埋められているのが発見されました。

死体遺棄をしたとして逮捕されたのが、以前から事情聴取をされていた、広瀬晃一(ひろせこういち)容疑者(35)です。警察は女子大生と最後に会ったというこの広瀬容疑者を逮捕しました。

事情聴取の中で、その犯行動機や顔写真が明らかになり、ネット上では話題となっています。

ということで今回は、広瀬晃一容疑者が女子大生を死体遺棄するまでの経緯やプロフィール、facebookなどのSNS情報などを紹介していきます。

広瀬晃一の卒アル写真と現在の顔画像が違いすぎ!

事件の経緯は?

 

日本薬科大1年の女子学生(19)が昨年11月から行方不明になっている事件で、警視庁は31日、茨城県神栖市深芝南、無職広瀬晃一容疑者(35)を死体遺棄容疑で逮捕した。同庁は31日未明、広瀬容疑者の供述に基づき、神栖市の空き地に埋められていた遺体を発見。女子大生とみて、身元を確認している。広瀬容疑者は女子大生殺害についても認めており、同庁は殺人容疑でも事情を聞く。

行方不明になっているのは、東京都葛飾区、日本薬科大1年の女性(19)。栃木県栃木市出身で、昨年春から東京で一人暮らしをしていた。警視庁は、歯型などで身元の照合を進めている。

女子大生とは、インターネットの掲示板で知り合ったという。女子大生は昨年11月20日午前、文京区の大学キャンパスで授業を受けた後、東京から電車でJR鹿島神宮駅(茨城県鹿嶋市)に向かった。同駅からタクシーで神栖市のコンビニ店駐車場に移動して以降、足取りがわからなくなっていた。

女子大生は同日夜、無料通話アプリ「LINE」で「男の人に会いたいと言われている」と知人にメッセージを送った。しかし、午後11時以降はメッセージは既読にならず、警視庁はこの頃、殺害されたとみている。警視庁は今月24日、女子大生が失踪前に連絡を取っていた広瀬容疑者宅を逮捕監禁容疑で捜索し、使用していた車を押収した。

広瀬容疑者は当初、女子大生について「自分の家の前まで来たが帰った」と説明していたが、30日になって殺害を認めたという。広瀬容疑者が、女子大生の遺体を埋めたと供述した空き地を警視庁が捜索したところ、31日午前1時半頃、土中から遺体が見つかった。この空き地付近は、警視庁が一度、捜索していたが、当時は遺体は見つからなかった。

朝日新聞より

この記事を見るとわかると思いますが、女子大生と出会ったのは、インターネット掲示板だった判明しています。そこから、女子大生が「男の人に会いたいと言われている」と友人にLINEをしていることから、広瀬晃一容疑者から会いたいと言っていることがわかります。

いくらネット上で仲良くなったとは言え、見ず知らずの人としかも遠征までしてあいたかった理由は何だったのでしょう・・・

よっぽど話が上手だったのか?お金持ちだったのか?イケメンだったのか?

ということで次は逮捕された広瀬晃一容疑者の顔画像に迫ってみたいと思います!

卒アル写真と現在の画像を比較

 

こちらが今回逮捕された広瀬容疑者の顔画像です。この写真はおそらく中学か高校時代の物であり、現在の年齢は35歳ということから、約20年近く前の写真と思われます。

決してイケメンとは言い難い容姿ですが、次の写真を見てさらにビックリ!

この画像から、女子大生が会いに行った目的は「イケメンだったから」という可能性はほぼ消えましたね!

他のニュース記事では、女子大生が近くの住人に、「目隠しをされてきた」などと言っていることから、広瀬晃一容疑者は、自身の顔に自信がなかったのだと思われます。このことから女子大生は会うまで広瀬晃一容疑者の顔を知らなかった可能性も浮上してきました!

また、会いに行くくらいのことになっていますから、ウソの画像を見せたりして何かしら嘘を言って来させた可能性も考えられます。

葛飾区女子大生殺害事件の犯行動機がヤバイ!

犯行動機について

現在進められている事情聴取のなかで、犯行動機について次のように語られています。

発表によると、広瀬容疑者は昨年11月20日頃、自宅から約13キロ離れた神栖市須田の空き地に遺体を遺棄した疑い。調べに対し、遺体は女子大生だと説明し、「騒がれたので車の中で殺害し、穴を掘って埋めた」と供述している。

朝日新聞より

広瀬晃一容疑者は現在35歳で茨城県神栖市に住む無職の方です。以前は茨城県鹿嶋市の建設会社で作業員として働いていたこともあったようですが、同僚の男性によると、「ここに来る前は仕事をしていなかったようだ。社交的ではなく、人に心を開かないタイプに見えた」とのことでした。

生い立ちや中学校、高校などの学歴は現在不明です。小学校の卒業文集では、「20年後のおれは宇宙を目指してロケットを作っている」ということを書いていたようです。

ネットの反応は?

 

 

まだまだ事情聴取の最中にですので、新しい情報が入り次第UPしていきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です