スポニチ桑原淳(クワバラ)の顔画像は?嵐・大野智に「無責任」発言で記者会見中に青木源太アナが号泣?

こんにちは、ロメシです。

アイドルグループの嵐が2020年12月31日をもって活動休止することを発表しました。その活動休止記者会見の中で、ある記者が「無責任」と発言したことでネット上は炎上しています。

またその記者が誰なのか「犯人探し」が始まりましたが、ついにその記者が判明!こちらはネット上だけにとどまらず、芸能界でも炎上してしまい、大変なことになっています。

ということで今回は、そんな『無責任』発言をした記者が誰なのかについて調べてみました!

嵐の活動休止記者会見で「無責任」と発言した動画は?

「スポニチ・クワバラです」がとくダネ!で公開!

 

会場の雰囲気だけでなく、嵐のメンバーの表情も「マヒャド」並みに凍りついています(ドラクエ知らない人はスイマセンm(_ _)m)。

この発言にネット上では大炎上!そして「メラゾーマ」並みに集中砲火されちゃっています(またもドラクエ知らない人はスイマセンm(_ _)m)。

 

とまあ「スポニチ・クワバラ」非難のコメントは収まるどころか炎上し続けています!
昨日同じくフジテレビで速報した「Mrサンデー」では、この「スポニチ・クワバラです」の部分はカットされていました為、別の人物が標的になり炎上していましたね!

「鈴木孝」ディレクターはトバっちり!

最初にこの記者会見の「無責任」発言が放送されたのは、日曜日の夜の報道番組「Mrサンデー」の中でした。その時の映像の中では、短髪で小太りな後ろ姿が映し出され、すぐに犯人探しが始まっていました!

この特徴的な後ろ姿を見て、ネット上ではすぐに「この人だ!」と話題になり一気に拡散されてしまいました^^;
その人が「鈴木孝ディレクター」でした。

こちらの画像も間違いだったことから削除されてしまうかもしれませんが・・・確かに似ていますよね。
この鈴木孝さんは、放送された「Mrサンデー」のディレクターを務めていることから、わざと名前を名乗る部分をカットしたのでは?という憶測も合わさって広まった為、信憑性が高いと話題になってしまいました。

鈴木さんにとっては、飛んだ「トバっちり」ですよね・・・
今ごろ生活の支障が出ていないといいのですが・・・

真犯人は「スポニチ・クワバラ」!顔写真や経歴。芸能界の反応まとめ

桑原淳の顔写真は?

今回明らかになった「無責任」発言の張本人である「スポニチ・クワバラ」ですが、あの後ろ姿ではなく顔画像が見たいと検索キーワードが上昇し続けています!

ということでさっそく調べてみましたが、顔写真はまだ判明していませんでした・・・

とは言っても、国民的アイドルグループ嵐のメンバーや数百万人はいるであろうファンを完全に敵に回してしまった訳で、顔画像が特定されるのも時間の問題でしょうし、謝罪会見くらい開かないとこの炎上は収まらないでしょうね^^;

ということで分かっている範囲での経歴を紹介します。

 

名前:桑原 淳(くわばら じゅん)
年齢:不明
住所:不明
職業:スポニチ記者(文化社会部)
担当:ジャニーズタレント全般

 


詳しいことが分かり次第UPしていきますが、この炎上はファンだけでなく、芸能界にも飛び火してしまっています!

ジャニーズタレント担当で過去の記事を発見!

ジャニーズタレント担当」ということから、今回の会見も任されたのでしょうが、いきなりこんな質問をするなんて、今までどんな取材をされてきたのかも気になりますよね。

ということで調べてみたところ、2018年5月26日に掲載された記事が見つかりました!!

NEWSの手越祐也(30)にプライベートについて聞く機会があった。さいたまスーパーアリーナで行われた全国ツアー千秋楽の終演後。「飲みに行くこととかあるんですか?」と質問すると「犬を飼い始めたし、ゲームにハマってるんであまり行ってないんですよ」とニヤリ。ゲームは回線を使い複数人で戦う「サバイバルゲーム」で、後輩を呼んでプレーしているという。「“やるぞー!”って招集をかけて。今はずっと家にこもってます」と話した。

ただ、真の理由は別にあった。今年11月、NEWSはデビュー15周年の節目を迎える。手越は「周りの人たちがすごくありがたい提案をたくさんしてくれている」といい、「それを裏切らない努力は必要だと思っています」と力を込めた。

原動力になっているのはファンの存在。「過去にグループの活動が止まってる時も、街で“頑張って!”と言われ“これはやめらんねぇな”って思った」と話すとおりNEWSへの思い入れも強い。8月11、12日には東京・味の素スタジアム公演という大舞台も決まるなど、仕事は順調そのものだ。ますます生き生きとした魅惑の高音と、かわいらしい童顔からのとびっきりの笑みを見せてくれそうだ。(記者コラム・桑原 淳

スポニチアネックスより

 

この記事の内容が本当であれば、かなりのジャニーズ通と考えられますよね。ただこれ以前は「文化社会部」に所属しており、どんな理由で「ジャニーズ担当」になったのかは不明ですが、今回の一件で名前も知れ渡ってしまったでしょうし、ジャニーズだけでなく世間にも目をつけられてしまったことでしょう。

また他の部署へ飛ばされるなんて可能性も無きにしもあらず・・・もしかしたら何かしらの処分が下されるかもしれませんね^^;

芸能人の激怒コメントまとめ

まずは発端となったのが、ジャニーズヲタクで有名な、日本テレビアナウンサーの青木源太さん。そのコメントには「嵐・愛」が溢れすぎてかわいそうになってしまいました・・・

ファンを公言する青木源太アナですが、いちアナウンサーの発言がニュースになってしまうんですから、この「無責任」発言がどれだけ世間を騒がせているのかが伺い知れます。

そしてこの青木アナの発言を皮切りに、芸能界の色んな方たちからも集中砲火が始まりました!

 

なんだか「嵐の活動休止」よりこちらの方で盛り上がってしまっている感は否めませんが、何よりこの「K(空気)Y(よめない)」発言に対しての嵐のメンバーの神対応が印象的で、『国民的アイドル』と呼ばれる理由が改めてわかった会見でした!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です