サーシャバイン(大坂なおみコーチ)の結婚や彼女をWikiプロフで紹介!インスタ画像がイケメン。

こんにちは、ロメシです。

女子テニスの全豪オープンで、日本人として初の決勝進出を果たした大坂なおみ選手ですが、1月26日に行なわれる決勝戦で勝つと、こちらも日本人で初めての「世界ランキング1位」になるのではと話題になっています。

昨年の夏、こちらも日本人初の優勝を果たした「全米オープン」に引き続き、テニスのグランドスラム(世界4大大会)で優勝を果たせば、テニス界にも名前を残すほどの偉業となります。

そんな大坂なおみ選手の大躍進を支えているのが、コーチであるサーシャ・バイン氏です。このサーシャコーチの経歴を調べたところ、とんでもない世界的プレイヤーを輩出しておりコーチとしても世界的に有名なことがわかりました。

そして何よりルックスがイケメンだと、世の女性たちをトリコにしています。
ということで今回は、大坂なおみ選手のコーチであるサーシャ・バイン氏についてまとめたいと思います!

【動画】大坂なおみ×日清食品の色白肌CMが削除!海外やネットの反応をtwitterから調査。



サーシャバインの身長がデカイ!経歴がスゴくてセリーナの元コーチ?

プロフィール

 

 

こちらが、大坂なおみ選手のコーチを務めるサーシャ・バイン氏です。

2017年から大坂なおみ選手のヒットパートナー(打撃コーチ)として就任。まだコーチとしての経歴は浅いのですが、就任したわずか4ヶ月後に大坂なおみ選手は世界大会である「ハリバオープン」で優勝を果たしています。

世界ランキングも68位から22位へと一気にジャンプアップ!そしてサーシャバイン氏の名も知れ渡るようになりました。もちろんコーチだけのチカラではないのでしょうが、このサーシャバイン氏の経歴を調べてみると、その成績も納得できちゃうんです!

 

名前:サーシャ・バイン(Sasha Bajin)
生年月日:1984年10月4日
出身:ドイツ・ミュンヘン
大学:パームビーチステートカレッジ

 

サーシャバイン氏は、1984年のドイツ生まれ。ということは現在34歳。
日本語読みでは、「サーシャバジン」や「サーシャベイジン」など色々な読まれ方があるようです。

そしてサーシャバイン氏は6歳の頃からテニスを始め、1990年代後半にはジュニアのテニスプレイヤーとして活躍していました。しかし不運なことに、15歳の時にコーチでもあった父親を交通事故で亡くし、テニスに対してのモチベーションを失ってしまったそうです。

そりゃそうですよね。自分がもし15歳の時に父親を失ったとしたら、普通な状態ではいられなかったと思います。

でもサーシャバイン氏は、その後アメリカへ移住。パーム・ビーチ・ステート・カレッジという大学に進学し、そこでもテニスを続け、念願であったプロテニスプレイヤーとなりました。

 

ただプレイヤーとしては成績が振るわず、プロとして何度か試合をこなしましたが、シングルスの最高ランキングは1149位とプレイヤーとしては花開きませんでした。

しかしコーチとして2007年には、元世界ランキング1位のセリーナ・ウィリアムズ選手を8年

こちらも元世界ランキング1位のビクトリア・アザレンカ選手のコーチを2年。

極めつけは、2018年の全豪オープンで優勝したキャロライン・ウォズニアッキ選手のコーチを1年務めています。

そして現在は、大坂なおみ選手のコーチとして大活躍!またもや世界ランキング1位のコーチとなれる日も近いかもしれませんね!


身長は190cm超え?

そんなスゴイ経歴のサーシャバイン氏ですが、スゴイのは経歴だけでなく、身長もスゴイ高いと話題になっています!

大坂選手と並んでいる上のインスタの写真を見てみると・・・大坂なおみ選手の身長は「180cm」でありますから、それを頭約1つ分くらい飛び出ています!

ということは・・・ゆうに190cmどころか2メートル近くあるのかもしれませんね!いやーイケメンで高身長なんて、羨ましい限りです^^;

サーシャバインのコーチングやインタビューの名言が熱い!

サーシャ流コーチング術とは?

サーシャバインコーチのことを検索してみると「コーチ」ではなく「コーチング」というキーワードが出てきます。見出しの「サーシャ流コーチング術」と言われていないとは思いますが、これだけの世界的名女子プレイヤーたちを輩出したのですから、女性の心をつかむのが上手いのでしょうね(^^)

また人見知りである大坂なおみ選手とは逆に、とても明るく熱血漢なところが、大坂選手のいい部分を引き出しているのでしょう。

同じく大坂なおみ選手のトレーナーを務める茂木奈津子さんも「コーチの雰囲気作りが上手。チームとしてやりやすい」と話されていることから、大坂選手だけでなくそれを支えるスタッフたちまでもが、サーシャバインコーチに心をつかまれているのかもしれませんね!

練習中でも、試合中でもとにかくたくさんのコミュニケーションをとることを意識しており、その様子は今回の試合でも見られたと思います。

この会話で二人は何を話しているのかも気になりますよね!
ということで次はサーシャバインコーチの名言について調べてみます。

名言が熱くてまるで松岡修造?

そんな選手たちのモチベーションを上げるのが上手いサーシャバインコーチですが、どんな話をしているのか?どんな名言があるのかを調査してみました!

確かに名言っぽいですよね。日本で言うところの「病は気から」みたいなニュアンスでしょうか^^;

 

弱気な時にこんな名言を、こんなイケメンからかけられたら、モチベーションが上がるどころか恋しちゃいそうですよね(^^)

実際の試合中に、大坂選手にかけた言葉もテレビ番組のなかで明らかになっています!

なんだかテニス界でこの熱い感じ・・・アノ人を彷彿とさせますよね^^;

さて話を戻しまして・・・

きっとサーシャバインコーチは打撃コーチとしてだけではなく、メンタルコーチとしても世界レベルなんでしょうね。そしてネットでは、こんな名言をかけて欲しいという声が続出しています!

大坂なおみ選手がこれから活躍すればするほど、サーシャバインコーチの名前もさらに有名になりますし、こうしてトリコになってしまう女性も増えていくでしょうね。

サーシャバインコーチは結婚していて子供がいる?彼女についても調査!

結婚しているか?彼女がいるのか?を調査。

そして世の女性たちが気になるのが、イケメンであるサーシャバインコーチは結婚しているのか?ということですよね。

これだけ女性たちの心をつかむのが巧みなイケメンですから、結婚もされているのでは?と思い調べてみましたが、結婚をしているという情報は得られませんでした!

安心してホッと胸をなでおろした方もいるのかもしれませんが、どうやら彼女と思しき方とのツーショット写真が発見されてしまいました^^;

こちらは「フェデリカさん」という女性で、こんなツイートから二人はお付き合いしている可能性が高いですね・・・

 

Super proud of my ♥️ @bigsascha! Hard work always pays off! So happy for you, I can’t put it into words.. and now let’s go and get the 🏆🥇 great team! Congrats 🎉 🔝

— Federica🦋 (@FR_Chicca) 2018年3月17日

日本語に訳すと・・・

「あなたは私の誇りよ。頑張ってね。あなたのチームが良い結果が出ると信じているわ!」

という内容で、さらにこの下のtwitterでほぼ確定でしょうね・・・

 

 

ということで最後はトリコになりかけた女性たちには残念なお知らせとなってしまいましたが、ぜひとも大坂なおみ選手のこれからのさらなる活躍を願って、これからはサーシャバインコーチのことも応援していきましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

大坂なおみの【アディダス】サンバイザー(帽子・キャップ)やウェア(タンクトップ)の購入方法は?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です