松村匠(AKS代表/AKB)は元野猿?とんねるずの「みなおか」人力車コントの動画を調査!

こんにちは、ロメシです。

NGT48の山口真帆さん暴行事件を受けて やっとこさ運営側が会見を開きました。 そこに登場したAKS取締役の松村匠さんについて 調べたところ、意外な経歴があることがわかりました!

ということで今回は 松村匠さんの過去について調査してみます!

松村匠さんのプロフィールと会見について

運営側からの説明会見について

 

今回の人事異動で新支配人となった早川麻衣子さんと 新副支配人になった岡田剛さん。

そしてプロデューサーの秋元康さんから叱責を受けたと 話されていたのが一番左の松村匠AKS取締役。 この顔を見て「どこかで見たことがある?」って 思ったアラフォー世代の方もいるのではないでしょうか。

たしかにそう言われてみれば・・・ って思い出しました!

『とんねるずのみなさんのおかげです』で 当時ADだった松村さんはいじられキャラで たくさんの笑いを取っていたのを覚えています。

このヒゲのスタイルは変わっていないんですね(^^)

ADから今では国民的アイドルを率いる会社の 取締役にまで登りつめた松村匠さんのプロフィールに 迫ってみたいと思います!

プロフィール

 

名前:松村 匠(まつむら たくみ)
生年月日:1962年11月9日
出身:大阪府大阪市
職業:AKS取締役

 

松村さんは大阪府出身の現在56歳。AKBグループを運営する株式会社AKSの コンテンツビジネス本部の部長兼取締役とのこと。

大学はなんと! 慶應義塾大学経済学部卒!! そんな松村さんが卒業後にフジテレビへ就職。

ADとしての地道に働き、とんねるずさんにもイジられ いい思いもしたかもしれませんが その時の苦労が今の地位を築き上げたのかもしれませんね。

 

そしてその後も数々の名番組に 携わっているんです!

■ADやディレクター

・森田一義アワー 笑っていいとも!
・とんねるずのみなさんのおかげです
・ラスタとんねるず’94
・とんねるずのみなさんのおかげでした

■プロデューサー
・これでいいのダ!日本列島あかるいニュース
・ニッポン列島緊急特番ザふるさとランキング格付けスペシャル
・みのもんたのSOSシリーズ
・登龍門F(プロデューサー、推薦人)
・20世紀最後のバラエティー大全集
・やしがにのウインク
・DREAM MAKER TV「パーソナルカウントダウン10クイズ」
・おまたせ!ラグ定食
・ラグ&ピース
・恐怖の食卓
・ギャラクシーフジヤマ(映画、1997年)
・VivaVivaV6
・新春かくし芸大会(2003年-2005年、2006年はねトび演目)
・第四学区(1999年4月~9月、2000年4月~9月)
・FNS27時間テレビ(2004年)

■チーフプロデューサー
・はねるのトびら(2005年10月 – 2007年9月)
・F2-X(2004年7月 – )、F2スマイル(総合演出兼任)
・芸能人(秘)密着24時!天使が見てる

Wikipediaより

これだけの有名番組に携わりフジテレビの 企画部長やチーフプロデューサーを歴任し その後フジテレビを退社。 現在の株式会社AKSでも活躍されていました!

『みなさんのおかげです』の「松でゲス」動画は?

元「野猿」だった?

「とんねるずのみなさんのおかげです」のADだった 松村さんですが、当時番組でブレイクした音楽ユニット 「野猿」のメンバーだったのでは? というウワサがありましたので調べてみました!

いちバラエティ番組の企画でつくった ユニットがこうして紅白に出場してしまうんですから やっぱり秋元康さんってスゴイ人なんですね。

そして気になる松村さんですが・・・ 「野猿」のメンバーではありませんでした^^;

新メンバーの候補には挙がったものの 惨敗して夢叶わず・・・ 残念だった松村さんですが 、この『みなさんのおかげです』の中で 大活躍した過去があるんです! 覚えている方もいるでしょうが そちらも紹介したいと思います!

「人力車コント」の動画を紹介

野猿では活躍できなかった松村さんですが 他のコントでしっかりと爪痕を残しています。

当時ADだった松村さんは 『とんねるずのみなさんのおかげです』 のコントの中で人力車を引く役で登場。 このコントのように数々のゲストたちを 犠牲にしてきました。

そして最後はとんねるずの2人に ヤラれちゃうっていうオチが 当時は話題になりました! アラフォー世代にはホントに懐かしく 私も大好きでした(^^)

今は大変な騒動の対応に追われて 大変な松村匠さんですが 今度はこの時のような人を喜ばせる 立場でもう一度活躍して欲しいものです!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です