来年50歳!石田ゆり子さんの美しさの秘訣・「結婚はもういいか!?」 元カレは?

どうも、ロメシです!

今日は “奇跡の48歳” 石田ゆり子さんについてです。   石田ゆり子さんといえば、「逃げ恥」で再ブレーク!恋ダンスはホントにかわいかったですね。 ロメシ的には、宮崎アニメ「もののけ姫」のサンの声や、ドラマ「101回目のプロポーズ」での受付嬢役(あまり知られてないですが、このころもかなり美しいですよ!)が特に印象的な女優さんです。   48歳という年齢を感じさせない美しさであるにも関わらず、いまだ独身であることから、芸能界の七不思議とも言われています。(ロメシの七不思議のひとつでもあります・・・あと6つは??秘密です汗) そんな石田ゆり子さんの結婚しない理由や、これまでの恋愛などをまとめてみました。
 

「サワコの朝」での結婚感に共感の嵐!結婚しない理由

プロフィール

出典:https://mint-laboratory.com/
 
本名: 石田 百合子
生年月日: 1969年10月3日
出生地: 東京都
身長: 164 cm
血液型: A型
職業: 女優、エッセイスト、ナレーター
デビュー: 1987年
 

「サワコの朝」の内容

女優の石田ゆり子が、22日放送の『サワコの朝』(TBS系/土曜朝7時30分)に出演。結婚についての複雑な思いを語り、SNS上は共感に包まれている。

フォトエッセイ『Lilyーー日々のカケラーー』(文藝春秋)がベストセラーになっている石田だが、彼女はそうした“書く”、そして“読む”ことが自分にとって大切な時間であるため、「常に人がそばにいるとダメなんです」と、悩みを明かした。

また、「本当に好きな人とだったら結婚したいんですけど、だんだん(「本当に好き」ということがどんなことなのか)分からなくなってきて、ここまで独身だったら『もう、いいか』って腹をくくりだしたところでもあった」と胸の内を話した。

一方で、「40代があと1年で終わる」と言及。去年結婚した阿川佐和子に「もし失礼じゃなかったら……結婚っていいものですか? 私は結婚したほうがいいんでしょうか?」と聞いていた。
 
阿川は彼女に対し「『こういうこと、あるわよ』って言ったって、本人が実感しなけりゃ、一歩踏み出さない」とアドバイス。

すると石田は「みんなそう言うんですよ、『その気にならないから』『周りをちゃんと見てないから』とか、『その気になれば、いつだって結婚できるでしょ?』みたいなことをよく言われるんですけど、そんなことはない。そこまでおごってないというか。自分は何もできないし、手際も悪いですし、不器用というか、なんというか、マイペースですし、結構、一緒に暮らしたらきっと面倒くさいと思います」と喋ると、阿川は「何の話になっちゃったの?」と戸惑っていた。

出典:ライブドア・ニュース

結婚はもういいか」なんてもったいなさすぎ!

世の男性たちが黙ってないです!!

でも、こんなに美しいのに、結婚しないのは何か理由があるのか迫ってみました!

 

結婚しない理由①自分のペース(動物好き)ができすぎている。

48歳になった現在も、その自然体な美しさを維持し続けている石田ゆり子さん。 あれほど美しく素敵な女性であるにも関わらず、いまだ独身である・・・ 信じられません・・・

何かあるのでは??と思うのはロメシだけではないのでしょうか。

石田ゆり子さんは結婚しない理由についてご自身でもいくつか語っています。 
 

「私まだ結婚できますかね? 自分の中では一生1人だなって半分以上思ってる」と告白した石田。「年がら年中彼氏募集中なんです」と続けたが、「自分のペースが出来すぎちゃって、よっぽど合う人ならいいですけど」と話した。さらに、犬と猫2匹を飼っている生活で「動物、嫌いって言われたら終わりです」と漏らした。

 
  引用:「年中彼氏募集中」の石田ゆり子に板谷由夏の息子が短冊プレゼント「ひこぼし かもん」
石田ゆり子さんは結婚しない理由のひとつに、自分のペースが出来すぎていることや、動物を複数飼っていることを挙げました。
そのため、結婚するには動物好きな人じゃないとダメとも語っていますね。
(ロメシは動物大好きでーす!!って聞いてないか・・・)  
 
愛犬のはなちゃん 石田ゆり子さんの愛犬、ほぼ日刊イトイ新聞でもお馴染みだった黒のラブラドールレトリーバーのはなちゃん。
はなちゃんは2014年に亡くなっており、現在はゴールデンレトリーバーのゆきちゃんがいます。
 
 
 
石田ゆり子

出典:https://nekochan.jp/cat/article/4384

愛猫のハニオくん 最近始めたInstagramでは、愛犬や愛猫の写真も数多くアップしています。

 

 

結婚しない理由②父親が厳しい

「以前、雑誌のインタビューで『婚期を逃したような気がします』と笑っていましたけどね。理由については、父親が厳しい人という点と、仕事に対しての思いが強すぎた、という旨の話をしていました」

  引用:芸能界「結婚しない女たち」のオフレコ“オトコ事情”(1)天海祐希は“生涯独身”宣言

というのも、妹の石田ひかりさんはNHK職員と結婚しており、芸能人との恋愛が多い石田ゆり子さんに対し、職も安定したサラリーマンだったことから父親のオメガネにかなったのではとの噂も。
 
 

結婚しない理由③社長という立場

 現在は独立して石田ひかりさんと共に所属している事務所を設立し、社長という立場である石田ゆり子さん。 おっとりとしたイメージとは逆に、かなりやり手であるとも言われており、身持ちの堅さからも結婚が遠ざかっているのではと推測されています。
(働く女性はステキじゃないですか!とロメシは思うのですが。)
 
その理由は様々な説が流れているが、彼女のトークからも独身のワケが垣間見える。 最近出演したNHKの朝の情報番組『あさイチ』では「台車や工具、ネジ、フックなどを見ていると楽しい」「40女に台車は必要不可欠」などとユニークな発言を連発し、別の番組では「チヤホヤされるのが大嫌い」とも。また、行列や流行りものが嫌いで自宅で過ごすのが大好きだという地味な一面も明かした。 どう考えても男と遊んでいる女性がする発言ではなく、身持ちの堅さが独り身続きにつながっているようにも思える。
 
引用:「奇跡の40代」と絶賛の石田ゆり子、世の男性を魅了する色気のウラに悲しい“男運の悪さ” 
 

過去の恋愛遍歴 元カレは有名人ばかり!そして現在は・・・

 
独身である石田ゆり子さんですが、今まで熱愛の噂をまとめてみました。

俳優 石黒賢さん 

石黒 賢 ドラマで共演したことがきっかけで交際に発展したそうですが、石黒賢さんの浮気とギャンブル好きが原因で破局したと言われています。
 

男闘呼組の岡本健一さん 

岡本 健一 元男闘呼組メンバーで、息子はHey! Say! JUMPの岡本圭人さん。 岡本健一さんとは、不倫関係をズルズル引きずったままの交際だったと言われています。
 

和太鼓奏者・内藤哲郎さん

内藤 哲郎 和太鼓奏者。 バツイチで女遊びの激しさや、前妻の発言が気に障り別れたという噂も。 石田ゆり子さんが金銭面の援助などもしていたという話もあります。
 

他にも・・・

ここ数年は、芸能界の大物との不倫説が流れています。1人は大物女性ミュージシャンを妻に持つ音楽プロデューサー。そしてもう1人は主演クラスの俳優で、その妻も大物女優である。 「性格のいい石田は、アラフォー時代から共演者やスタッフにモテモテでした。気がねなく飲みに行く性格もあり、目撃談もたびたび聞こえてきます。その中でも、主演級の大物俳優とは都内ホテルのラウンジ密会がささやかれている。追いかけてはいるんですが、ガードが堅くツーショットを見せてくれない」
 

そりゃ、世の男たちは黙ってないですよね!

まとめ

  • 結婚できないのは、動物との生活が中心で、自分のペースができすぎている?
  • または、厳しい父親の影響?社長という立場?
  • 過去には芸能人との交際の噂が複数あった。

 

  48歳でこの美しさ、かわいらしさの石田ゆり子さんですから、そのうち吉報を聞ける日もそう遠くないかもしれませんね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です